青くなってきました。   

梅雨の前の天気ですね。直にジメジメの季節が始まりますね。

今日は自動車屋の営業マンが来ました。家族用のクルマを買わないと
いけなかったのですが、ひょんなことから、スマートに乗ってきた営業マン
から私の車も買い換えることになりました。最近、クルマ使わないし・・
要らないじゃないの・・って思っていただけど・・。C230の7000キロって
言う中古車が出てきました。なんて言うから、まぁ見せてみな。って今日
わざわざ横浜から運んできました。見るだけだぜ・・

帰りには契約書にサインしていました。もうなんでもいいな。って諦めた。
って言うか情熱は無かったな。走ればいいよ。って。

今乗ってる車からここまで下がるか・・今乗ってるのがV12 6000
これから乗るのがV6 2500cc 半分だな(涙)・・って言ったら、営業マン
はいや半分以下ですよ。(爆)この営業マンとは10年来の仲ですが
まぁまじめなんだけど、面白いだよね。なんか勢いでいつもやられちゃう。

ホントはX-TRAILのディーゼルがいいな・・って思っていただけど、
私ディーゼル好きなんですよ。で日産に試乗車ないの?って聞いたら
デモカーが都内ばっかりで、こっち(多摩方面)に無いのよ。都内まで
試乗にいくなんて面倒だし・・うだうだしていたら、クルマ要らないじゃな
いの?ってクルマ選び飽きてきて・・クルマ無くてもいいか・・
そしたら、彼登場でしょ。今回中古だけど・・父の代から言えばいよいよ
彼から6台目の購入です。

帰りのクルマの中で、はい、一丁あがり・・って思ってるでしょうね。
志ん生の出囃子 一丁上がりが流れてるじゃないかな・・

さぁ明日は家族用のクルマだ・・明日はトヨタの営業マンと会います。

高校生の時はオートバイが好きで、2台ホンダのVFRを乗っていました。
あの頃は道路で死んでもいいな・・なんて思っていました。
d0022845_20271969.jpg
クルマでもホンダNSXを乗っていました。

それから日産サファリ、500E(ポルシェライン)、S600AMG
S6AMGは長かったです。12年乗っちゃいました。いよいよオルタネーターが
故障して、あちこちの修理したら150ほど掛かると言うので、引退です。
これからはコンパクトCクラスでエコな生活をしたいと思います。うまく
いけば6キューブ2体乗せられるかな。4キューブならOKだ。

午後から屋上のBBの観察をしました。
d0022845_20412973.jpg
いよいようちでもBBが青くなってきました。スパータン。

d0022845_20421531.jpg
サファイアにも実を付けてみました。サファイア x スパータンです。

d0022845_2043127.jpg
屋上の接ぎ木苗置き場です。2次生長も入って伸長期になっています。
[PR]

by inokorisan | 2010-06-10 20:44 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by かみゅ at 2010-06-11 00:34 x
やっぱスパータンはかっこいいですね!
それと、車のこと詳しいですね。
私は男子に生まれながら、あまり乗り物は詳しくないのでうらやましく思いますぜ!
Commented by inokorisan at 2010-06-11 01:13
>かみゅさん
あはは スパータンかっこいいですか・・(笑)でっかくてかっこいいぜ~ やっぱ男は大艦巨砲主義ですよ。(笑)
クルマはカーキチのオヤジの影響です。亡きオヤジとの会話で思い出すのが、やっぱ車の話しです。高校の時、CGとか父は読んでて、私はオートバイに熱中してて、モーターサイクリストとか読んでいました。お前そんなの読んだって、どうせ金が無いから買えないだろ、雑誌読んでも無駄だぜ・・俺はいつでも買えるぜ稼いでるからな・・
で今思い出してるのは、お前Cなんて欲しいの?くくく
って言う会話ね。今頃、あの世で所詮君は稼ぎが悪いからな・・って言われてるに違いない。
Commented by セティ1世 at 2010-06-11 08:39 x
あらーついにAMGちゃん引退ですか。去年お目にかかれて良かったですわ。

そーいや去年買ったうちの中古ちゃんも7,000km代でしたよ。
片道5時間ほどかけて行って即決めましたね。

エクストレイル、あのクラスでは唯一ワイルドさが残ってるんで好きです。
Commented by 亜果樹 at 2010-06-11 10:24 x
私も来年の3月までに車を買い替えなくてはなりませんが農耕車ですから、それでも悩みます(^^
接ぎ木、こだわり苑の古木さんと同じぐらいの成功率ですねえ。もう立派なプロですよ。
Commented by inokorisan at 2010-06-13 03:20
>セティさん
いよいよ引退ですよ。善か無かのコンセプトの元設計された最後の車なので、今のメルセデスでもあそこまで豪勢に作れません。だから惜しい所ですけどね。まぁミナミの帝王 萬田銀次郎さんの愛車ですからね。あの映画見ると、やっぱりこの車じゃないとダメだよな・・っていつも思います。

まぁ不本意ですが、エコな車で、これからはエコを目指します。(笑)

やっぱりセティさんもエクストレイルお好みですか・・あれいいよね。ワイルドさがいい。昔、大学生の時サファリのディーゼル乗っていたので、再度、ディーゼル乗りたいな・・なんて思っていたのですが、ディーゼルの試乗車が都内ばっかりで、なんなら回送してきますとか言っていたけど、まぁ既に車決めてしまいました。
Commented by inokorisan at 2010-06-13 03:24
>亜果樹さん
来年3月に買い替えですか・・農耕車・・私は軽のリストカーが欲しいな・・(爆)
接ぎ木はそれなりに確立出来たと思います。次は実生でもやろうかな・・なんて思っています。

<< さくらんぼ狩り 接ぎ木とか・・告白します。 >>