横浜中華街   

今日は妹の結納の代わりに、相手方の家族と食事会をしてきました。
私のファミリーは妹3人と母、私なので、女家族です。相手方の家族は
逆にお母さん以外は女子がいないと言う逆の感じでね。まぁ私も義理でも
弟が出来てうれしいですよ。向こう家も娘が出来てうれしいじゃないかな?

お昼に会食しました。横浜方面だったので、会食終わったらどうせここまで
来ただから中華街で夕食を食べていこう。と女子陣が決めました。
中華街に行く途中、横浜のシュテルンで車を見てきました。さすがに私が
乗ってるCL600がくたびれてきてしまったので、そろそろ買い換えを考えて
います。

でも、最近脳裏に浮かぶのは、車ホントにいるか?と言う所です。軽トラで
いいじゃないの?ってね。(笑)長距離も最近は走らないしね。まぁ悩みど
ころです。車ってホントお金掛かるしね。無駄使いなんだろうな・・って車見に
きてるからおかしいですが・・妹らは買っていいよ。って言ってるですけど
当の本人が乗り気ではないのもあります。昔は車好きだっただけどな~

そんな時間つぶしをして
d0022845_1202727.jpg
家族で中華街に来たのは初めてです。

まぁ女性4人 手相占いとか食事してね。ぎゃーぎゃー言っていてね。楽しそうで
したよ。私は疲れちゃったけど(笑)まぁ女の集団はうるさい。弟が出来て良かったよ。
[PR]

by inokorisan | 2010-05-30 01:26 | 閑話 | Comments(8)

Commented by cocoro at 2010-05-30 04:06 x
野球で鍛えられて、しっかりした頼もしい弟さんが出来て良かったですね~。
中華街は一度だけ行ったことありますが、あまり時間がなくて、大きな肉まん食べたことくらいしか憶えてないので、またゆっくり行けたらいいなと思います。
車、時代の波に乗ってSクラスのハイブリッドとか、もしくはゲレンデなんて似合いそうなイメージあります。
ゲレンデならピートモス積んでても違和感なさそうです。(笑)
Commented by 亜果樹 at 2010-05-30 17:28 x
私も昨日鎌倉の結婚式に行ってきました。
良い日だったのですね。
おめでとうございます。
中華街には知り合いが居まして、よく行きますよ。
うちの女房はふかひれを食べさせてもらったことがないと言うのが口癖でして、
何時も茗荷と一緒に食ってるようです(^^
Commented by inokorisan at 2010-05-30 23:06
>cocoroさん
やっぱり野球で鍛えてあるので、やっぱりいい体していますよ。私はインテリは嫌いなので、ああいうタイプの人間は好きですよ。
中華街は私もたまにしかいきません。大きな肉まん売っていますよね。私は食べたことないですけど、美味しそうですね。
いや~俺的にはSのハイブリッドって無しでしょ・・って実は思っています。(笑)まぁ時代の流れって言うやつでしょうね。
ゲレンデヴァーゲンもいいな~って思った時期があるのですが・・親分が3台ゲレンデ持っていて、よく運転手させられたのですよ。でね。ここだけの話し、街乗りで乗り心地は良くないですよ。サスがやたら固いですよ。後部座席なんて乗るもんじゃない・・あれならMLの方が数倍いいよ・・って実は思っています。
Commented by inokorisan at 2010-05-30 23:12
>亜果樹さん
妹の結婚式は来年なんですけどね。今日は家族会食みたいな会でしたよ。なんだか向こうの親が住まいを用意してくれるそうで、見ていきました。お兄さん見てください菜園も用意しておきました・・だって・・俺は言いましたよ。私が嫁入りしてくる訳ではありませんってね。古屋なんですけど、お父さんが日曜大工でキッチンとか入れ替えてくれていて、プロの私が見ましたが、そこらの職人より腕が上でした。たいしたものでしたよ。まだ修理したいそうなので、今度は私が道具もって一緒に手伝ってみようかな・・なんて思っています。
ふかひれ茗荷(爆)私も茗荷の食い過ぎみたいで、食べた3時間後は・・あれ?俺夕飯食べた・・ってすっかり忘れてしまうたいそう燃費が悪い男です。
亜果樹さん私もフカヒレ食べたいです。
Commented by 座敷童 at 2010-05-31 18:31 x
軽トラで十分っす。
Commented by inokorisan at 2010-05-31 22:53
>座敷童さん
私の仕事、軽トラじゃ商売にならないだよね。
Commented by けろけろ at 2010-06-02 23:56 x
こんばんは。
いいですねぇ~、横浜中華街…
長崎の中華街には行ったことあるのですが、やはり規模が
違うような気がします。

昔、出張でそちらに行った際に、夕方の飛行機だったので、
午後からOFFということもあり、横浜カレーミュージアムで
カレーを食べて帰ろうと思い、川崎から横浜に行ったのですが、
なんせ人が多くて、待ってたら夕方の飛行機に間に合わない
ので、カレーミュージアムの近くにある吉野家で
牛丼を食べて帰った苦い思い出が蘇りました(^^)

会社の同僚が新横浜に出張で出かけて、ラーメン博物館?
で食べてきたと自慢していました。

私は、もっぱら蒲田泊まりで、なかなか休日移動する機会も
ないので、首都圏に行っても、なかなか遠征する機会がないです。
Commented by inokorisan at 2010-06-03 02:04
>けろけろさん
横浜中華街は何度か行ったことがあるのですが、大きなラーメン屋さんの集まり・・ぐらいしか思えないですけどね・・(笑)
出張がある仕事っていいですよね。憧れますよ。昔ゼネコンに居るとき、鉄骨工場への検査には行ったことあります。鹿児島の川内でした。鉄骨は工場で作って、現場で組み立てるので、ちゃんと製品が出来てるか検査に行きます。メジャーは共通な1個を使いメジャーの検査もあります。間延びしますからね。私の先輩は、鉄骨工場が倒産してしまった。と言う情報が入って、占有に行ったことありますね。材料を持ってかれちゃうと、現場遅れるので、必死でしたね。(笑)
まぁ鹿児島から東京にトラックで運んでくるとか結構すごい話しです。

今度、東京に来られることがあったら、時間作ってもらって、中華街でも案内しますよ。

<< 寒い日曜日 さくらんぼ >>