遮光ネット   

ベランダのブルーベリー置き場は直射日光が当たるので、結構葉焼けなどが
出るので、憂慮していたのですが、遮光ネットを張ってみました。

まるでブルーベリーの為にと書いていますが、実は、私の部屋がかなり猛暑に
なるのです。屋根が石板貼りの屋根なのですが、蓄熱してしまう事と、天窓が
あること、大開口部(窓)があることなんです。

で一番大きい窓のところが、ベランダなのですが・・・

そこに遮光ネットを張ることで、少しは涼しくなるのではと企みました。

私も冷え冷えになれば最適です。今年も暑くなりそう。パソコンも2台あり
熱かなりなもので、部屋の温度が40度近くなるので、パソコンにも悪影響です
からね。夕方になったら屋根に打ち水してみようかな?都合がいい事に
雪を溶かす、融雪パイプがあるので、それを夏も動かせば涼しくなるかしら☆
[PR]

by inokorisan | 2005-06-27 23:45 | ブルーベリー | Comments(0)

<< 電気海月 戦国自衛隊1549  >>