秩父ドライブとピュアホワイトの種   

GWが終わりましたので、道も空いてるだろう・・って秩父までドライブに行って
きました。もちろん居残りのドライブですからラジオですよ。音楽ではないです。
キラ☆キラ聞きながら走りました。放送始まった時に府中を出て、放送終わった
時に秩父に着きました。途中食事しましたので、2時間ぐらい掛かります。

d0022845_2242191.jpg
武甲山です。

別荘を見て、空気の入れ換えして、先日も行った新木鉱泉に寄ってきました。
ちょっと温めで良かったわ~心地よい風も吹いて、疲れがぶっ飛びました。

帰りもラジオを聞きながら・・
普天間問題、ギリシア問題、株急落、もんじゅ、花田勝氏などなどのニュースを
聞きながら帰ってきました。私もちゃんこ屋やっていたので、なんとなく同業って
言う感じでした。ただ潰れても実際既に売却してるじゃないかな・・どうなんでしょ
うか。また立川で彼もお店やっていたので、3~4年前に一度一緒にクラブで飲
みましたよ。4億5千の負債って意外に少ないじゃない・・ってね。たいした事ね
ぇよ。私はその4倍をでした。(爆)

そうそう・・
いるかいらないか知りませんが、トウモロコシのピュアホワイト(雪印種苗)
の種が少し余っています。寒地ならまだ播種に間に合うと思われる。
欲しい方がいれば、プレゼントしたいと思います。良かったらメールでどうぞ。
d0022845_2294729.jpg
30粒づつぐらい送れそうな感じがしてます。
[PR]

by inokorisan | 2010-05-06 22:10 | 野菜を作るぞ | Comments(6)

Commented by 亜果樹 at 2010-05-07 07:40 x
休みが終わってもまだ休める(^^余裕ですね。
ピュアホワイト、欲しかったですが、こっちは暖地ですからね>。<
座敷童爺様に播いてもらったらどうでしょうか。
Commented by inokorisan at 2010-05-07 18:20
>亜果樹さん
会社はGWは休んでいませんよ。(笑)廻りが部屋の問い合わせとかは来ますが、売買関係の問い合わせも無いので、開店休業みたいなものですよ。
トウモロコシの種は持つから、来年用に送りましょうか。私は今から撒きますよ。早く播種する必要はないのですよ。アワノメイガが入りやすいから早蒔き早取りをしますが、どうせ野外だとアワノメイガは薬使わないといけないから、同じですよ。
うちに居た人間が、伊那で大量に播種しますので、わざわざ座敷さんに頼む必要もないです。
Commented by 亜果樹 at 2010-05-07 18:59 x
じゃが芋が繁りすぎて、今から種まきじゃ日陰です(^^
根深ネギの移植時にはモロコシの茎は役に立つんですけどね。
Commented by inokorisan at 2010-05-09 01:38
>亜果樹さん
なるほどね。千住ネギ作るときに、縦穴にぶっ込むですね。
Commented at 2010-05-11 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inokorisan at 2010-05-12 00:07
>蘭さま
いつもありがとうございます。メールを送りました。〒で送りますので、住所などメールで送ってください。

<< 風邪だ・・ GWもあと1日 >>