人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"I'M GETTIN' BLUE"   

どしゃぶりの雨が~通り過ぎる頃には~♪
探していた言葉~見つかるかもしれない~♪

高校時代に流行りました。ZIGGY 「I'M GETTIN' BLUE」
代表曲GLORIAなんて中学の頃から3~4年掛けて売れたじゃないかな・・

しかし、この2日間 よく降りましたね。いつまで土砂降り
なんだよ~って思いましたよ。

人間は体内の水が3%減ると脱水で死ぬらしく、3%増えるとまた死んじゃうですって。
これだけ降り続けてたら、人間ならぶよぶよになって死んじゃうな・・なんてぼんやり
考えました。

うちの母方の家業が静岡県富士市で鑿泉業(さくせいって読みます)を営んでいます。
いわゆる井戸屋さんです。子供の頃は祖父に連れられて、井戸を掘ってる現場を
見行ったりしました。東京辺りの井戸と違って、富士市あたりは映画アルマゲドン
みたいに、先端にトリコンビットって言う合金の刃付けてドリルで溶岩をくり抜いて
井戸を掘るから大々的ですよ。うちの近所あたりでは手堀りやボーリング程度で
水が出るからたいしたことないです。と言っても、井戸はどんどんなくなっているし
果たして飲めるのだろうか・・疑問符です。

東京の水と富士の水 子供の頃からご飯の味が違う。何故?富士のご飯は美味しい
って思っていました。大きくなってから分かりました。米が違うのでは無く、水が違い
すぎるんだ・・

D2で富士山の水なんて売っていましたが・・(イデシギョーとか言う会社が販売して
いたけど・・なんだか虚偽記載かなんかで最近は販売してない)よーくラベルを見てると
母の実家の目と鼻の先。なるほど・・ミネラルウォーターで風呂に入ったり、ご飯
炊いたり・・爺さん、婆さんの長生きの秘訣は水か・・なんて思っています。

私は日頃と言うか毎日2Lのキリン「アルカリイオンの水」を飲んでいます。
これを毎日飲んでると、他のミネを飲むと味の違いが分かります。
たまたまコカコーラが販売しる森の天然水とか飲んでみたけど、重い重い。って
感じました。私の体はキリン「アルカリイオンの水」仕様になってしまったみたいです。

ただね。

毎晩、夕食あとに、豆引いて、ドリップして、コーヒーを淹れて飲むですけど・・
水をアルカリイオン水で飲むより、普通に水道水の方が美味しいです。
アルカリ水は万能ではないな~なんて思っています。コーヒーには水道水が
ちょうどいいのかもしれない。
ブルーベリーには試しにキリンのアルカリイオン水飲ませてみようか・・
拷問か!?(笑)

拷問と言えば、鳩山さんかな・・どうする5月末 I'M GETTIN' BLUEじゃないの
正直に、5月末って言ったけど、来年の5月末って腹案だしなよ。(爆)
俺は怒らないよ。たぶん国民も分かってくれるじゃないかな・・迷走だろうと、指導力が
無いって言うけど、沖縄だって、徳之島だって、そりゃ基地なんて・・って思うし
私も家の前に基地が出来たら反対すると思う。でも国防的に必要なんだしさ。
ホント難しい問題だと思う。だから右往左往するのは当たり前で、それを指導力
やマニュフェスト云々では片付けられないよ。だから優しい人だと思う。会社やって
いても社員の考えや思想なんてすべて受けつられない。聞くことは聞くけど、
だいたい無視して、自分の決定で押し通す。最後はそれになるだから、あと一月
いろいろな人に気遣って話しを聞いて貰ったり、聞いたり。がんばって貰いたい。

by inokorisan | 2010-04-29 00:38 | 閑話

<< ゴールデンウィーク メロンを作ろう・・ >>