人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父へ   

江戸っ子だったオヤジが、田舎が欲しいと言うことで、20年ぐらい前に
秩父に別荘を購入したのですが、秩父の市長をやった人の家を買いま
した。立派な家で、サスペンスドラマの撮影とかでよく使われいました。
私が高校時代に夏休み1ヶ月間住んでいたのですが、秩父は盆地だから
暑かったな~。

しかし、私の代になってから、1回草刈りに行ったきり・・見ないで売却しよ
うと思っていたのですが、妹がオヤジが使っていた机を持ってきて欲しい
と言うので、では・・今日は暇だし、取り入ってくるか・・
まぁ行ってみたらおどろいた。
5年も放置したら庭はメチャメチャ、家にはツタが・・人間が住まないとここ
まで落ちますかな。

泊まろうかな・・って思っていたけど、こりゃ~雨で不気味だな・・って止めて
トンボ帰りしてきました。

新木鉱泉や美やま温泉が歩いて数分なのでせっかくだから、温泉に入って
きました。新木鉱泉は高校の頃入ったきりなので、新木にしてみよう・・って
入ってきました。700円。

私一人だけだったので、貸し切りでした。外は津々と雨が降っていて、いや~
とてもいい雰囲気でよかったわ~硫黄泉はお気に入りの泉質なのでなお
good。
改めて秩父いいわ~って感じました。帰りの車中物件を競売に回してのが
しまったかな・・おもつた。

利回りの無い物件は、放置プレーしてたのですが、いよいよ競売すると言う
のですが・・ホントに買い手つくかな。見物です。
買い手つかなくて、特売も抜けたらサービサー(債権回収会社)と折り合いつ
けて、手入れしようかな・・あの家ならバラの庭とかに変えたら、いい感じた。
秩父はブルーベリー園やフルーツ園が多いです。299を走る途中に高麗を
通ってきたけど、T&Fさんが畑やってるですよね。この辺か~なんて思いま
した。

by inokorisan | 2010-04-20 23:41 | 閑話

<< 夏日・・が・・ 春の園芸大会 >>