人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の園芸大会   

やっと春らしい日が到来いたしました。と言ってもちょっと風があって寒い
感じも・・
また安住紳一郎の日曜天国を聞いていたら、連休までまだ寒い日が
あると言ってる予報士もいるそうで・・困ったものだな。まだハチを見てい
ません。

一昨日の超寒い日には、小者君を助っ人に頼んで、屋上の除草シートの
張り替え・・掃除をしました。寒かったから小者君のバイト代は弾んであげ
ました。おかげですげー良くなりましたよ。

やっぱ掃除とか環境が良くなると、やる気が出る。今日は一人で小さい鉢とか
掃除や整理をして、先日、作成の「ぼかし+S ブルーベリー専用」を一鉢
一鉢 レンガ鏝で掬いながら、あげました。

結局、今日一日は屋上で、一人園芸大会でした。まだ数鉢植え替えやりたい
のですが、ピートを運び上げるのが厳しいので、今日は断念しました。

ブルーベリーの花も満開なので、筆持って受粉をしました。

春の園芸大会_d0022845_17514792.jpg
国華園から購入したサンプソンです。どうなんでしょうか?情報がほとんど
ないから、同定が出来ていません。今年、一年よく観察してみようと
思っています。他でも今年はブログで情報が出てくるじゃないかな・・
それを見ながら同定したいと思います。

by inokorisan | 2010-04-18 17:54 | ブルーベリー

<< 秩父へ 居残りです。 >>