春の訪れ・・   

昨日、宝くじ売り場の前を通ったので、ダッシュボードに入れっぱなし
だったグリーンジャンボ宝くじを交換してみた。まぁ10枚買ってるので
300円は貰える訳なんですが・・予想に反して・・
d0022845_23443961.jpg
おおお!1万円ゲット うれしいじゃない・・春の訪れ賞ですってよ。

おかげでお昼にオキニのそば屋でちょっと高めの二八そばを食べましたよ。

ラジオの番組改編が今日からなので・・ここ一週間、お気に入りの番組が
終わったり。(アクセス、吠え魂など・・涙)

そうそう・・土曜日、スポーツ新聞読んでいたら・・オジキが・・TBS退社!
うわぁ・・マジかよ・・って目が点になりました。ちなみに居残りはオジキの
ファンです。
オジキってTBSアナウンサー小島慶子アナウンサーね。
d0022845_118896.jpg
切り抜きまでしてみました。

記事を読むと、キラ☆キラは終わらないみたいで、良かった良かった。
でも噂ではキラキラスタッフは退社の話を聞いて無かったそうで、怒ってる
らしいです。(伊集院光談)

春番組でいろいろ変わりました。
おどろいてるのは、ラジオ日本(1422)で朝の6時半から、宮川賢がおはよう
スプーン
って言う情報バラエティー番組が始まったことね。

ラジオファンじゃなきゃ分からないかもしれないけど、宮川賢って言ったら
TBSラジオ土曜日3時からの「パカパカ行進曲」って言う、お馬鹿な番組
をやっています。私は仕事しながら毎週聞いていますよ。

土曜日は一番まじめにラジオ聞いています。朝は5時半から堀尾正一
の土曜朝イチエンタからはじまって、永さん(最近永さんは聞きづらい)、
1時から「ラジオなんですけど」そしてパカパカ行進曲 その・・あの宮川賢さん
が朝から情報番組をRF(ラジオ日本1422kHz)でやるって言うから、
びっくりですね。

朝6時半に寝床でうとうとしながら聞いてみました。うとうとすぎて
寝ちゃいました・・。平日の朝は居残りは、朝は生島ヒロシを聞きながら
スタンバイ聞いて、事務所では気分次第でゆうゆうワイド聞きます。
それがちょうどスタンバイの枠にスプーンがはまってくるので、聞いて
みようかな~なんて思っています。

ラジオ日本って微妙なんですけどね。演歌、競馬、ミッキー安川ですよ。
ミッキー安川は亡くなっちゃたけど、日曜日お風呂に入りながら聞くのが
ミッキー安川でした。ちょうど他の局はアニメーションの番組ばかりで面白くない
ので、ミッキー安川をお風呂ラジオで聞いていました。変な番組なんですけど
意外に聞いてると面白いですよ。ただ亡くなって、息子のマット安川がやってる
けど、この前、金曜日の番組をお風呂に入りながら聴いていました。ちょうど
大仁田がゲストで聞いていただけど、なるほどね。って言う話をしていました。
ラジオで世襲・・ってすげーなと思ったけど、オヤジみたいに癖がないから聞き
やすかったです。
まぁそんなラジオ日本がやる気出してるのが私の中では注目です。

ラジオとツイッターの関係も面白いね。そんな訳でラジオ聞いてるからツイッター
始めた訳なんですけど、ツイッターでキラキラとかスプーンをフォローしてる
のですが、その中で、鳩山首相をフォローしていたのです。そしたら週末
鳩山首相からフォローが来ていました。支持率が欲しいのですかね?8万人の
フォローの中に入ってみるみたいです。フォローされるとメールで案内が来る
のですが、鳩山由紀夫 (hatoyamayukio) があなたをフォローし始めました。
って言うのは一瞬びびったね。

そんな訳で春はスタート☆
[PR]

by inokorisan | 2010-04-06 00:44 | ラジオ | Comments(14)

Commented by my at 2010-04-06 12:51 x
宝くじ当せんおめでとうございます!
ひいきの番組が終ってしまうのは本当に残念ですね。

Commented by 亜果樹 at 2010-04-06 15:22 x
こいつは春から縁起が良いや!てなもんでしたね(^^
ラジオファンは多いですよね。私も車に乗る時間はよく日本放送を聞いていますね。垣花正が多いです。
昔は短波専門でしたけど(^^
Commented by inokorisan at 2010-04-06 22:45
>myさん
ありがとうございます。当たるなら1等来いなんて思いますが、1万でもさまさまです。
ひいきの番組が終わっちゃうのが残念です。仕事が終わって、食事して、書斎でラジオ聞きながら・・なんかするのが習慣なので、アクセスが終わっちったのが残念です。
Commented by inokorisan at 2010-04-06 22:53
>亜果樹さん
確かに言われてみると、春から縁起がいいです!こりゃ~目出度てぇな・・
ラジオはいいね~子供頃からラジオ聞いていて、もちろんニッポン放送も好きですよ。とんねるずのオールナイトニッポンは聞きまくってきましたね。ハガキ職人を目指していました。
亜果樹さんは三浦半島でしたっけ?ニッポン放送は木更津から電波を発射してるので、三浦なら海超えで近いですね。逆に三浦はTBSが聞こえづらいでしょう?TBS空白地帯なんですよね。三浦半島か・・今度、京急乗って遊び行かせてください。
Commented by ぴん at 2010-04-07 06:58 x
なんでも確率比較される宝くじ、当たるなんて人の話は中々聞かないですよ(^_^.)
radikoお気に入りしていた途端に入院、関東のラジオ聞きそびれています、これからもabcやmbs、関西中心のラジオで聞き続ける感じですが・・フリーなら来る事もある??かな(^^♪
ご心配お掛けいたしました、これからも宜しくです。
Commented by inokorisan at 2010-04-07 19:05
>ぴんさん
そうですか・・当たる人見かけませんか?サラリーマンやってる頃、お正月に安全祈願に出かけたとき、初夢くじだったかな?主任と先輩と私で10枚づつ買ったら主任に100万当たっていましたよ。主任は独身でやたら貯金があったので、お金持ちにはお金が集まるものだな~って先輩とがっかりしたものです。天運が無いな~ってね。
私は1万円じゃしょうがないですけどね。当たるなら1等・・でも一等当たっても借金返せないから娑婆には戻れません。TOTO BIGでもちょっと足りぬ・・

radikoでも聞いて養生してくださいよ。ABCやMBSを聞けるのがいいですね。浜村淳はMBSでしたっけ?

木村コーチじゃないけど、私も最近、頭痛があって、昨日、MRIを取ってきました。脳には問題ないのですが、他に問題が発覚して・・頭が痛いです。
Commented by very blue at 2010-04-07 23:03 x
宝くじ・・・もう何年も買ったことがないですねぇ。
でも、以前自分も10000円当てたことがあります(笑)
スクラッチ式のものでしたけど、嬉しかったですね。

あと、こんな人は日本中に山ほどいるのでしょうけど、あと10万円分くらい買っていれば1等当選というようなときもありました。
なかなか当たるようなものではないですよね(苦笑)
Commented by inokorisan at 2010-04-08 01:27
>very blueさん
宝くじはジャンボ系だけは買っています。そうは言っても気分次第ですけどね。都内に出かけたときに買うのが当たってる感じがしています。

取引先のミズホ銀行の担当者は、ジャンボシーズン鞄に宝くじ入れて行商にくるときがあります。仕方ない・・つきあいだから買うか・・ってあったけど、あの鞄に残っていた奴に1等入っていました。って後々に言われたことがあります。なんだよ~50万もあれば買い占められただけどね。まぁ普通は買わないよね。(爆)
Commented by くまくまばんばん at 2010-04-08 06:44 x
はじめまして。おはようございます。

当方の拙いブログへの訪問、コメントありがとうございました。下手の横好きで野菜や果樹を作っていますが、またときどき訪問いただけましたら幸いです(^^)
今後とも、よろしくお願いします。

宝くじ、当選おめでとうございます。
私も結構買っていますが、当選最高金額3000円なのですよ。一度でいいですので、投資金額以上返ってきてほしいものですよ(涙
Commented by リノ at 2010-04-08 11:00 x
嫁と、 「宝くじとパチンコでどちらが儲かるか?」 という話でいつも衝突。
どう考えても釘が判る分、パチンコだと思うのですが。
議論するなら、毎週買っているロト6で当ててから言えよ!って思いませんか?
Commented by inokorisan at 2010-04-08 18:32
>くまくまばんばんさん
こんにちは、こちこらこそよろしくお願いします。
当選って言っても・・1万円ですしね。(笑)以前、5万円が当たったことがありますよ。大みそか賞とか言ったかな。当たればうれしいものです。
宝くじは確か返還率がかなり低かったと思いますよ。
なんか毎回、西田敏行のCM見てると、やばい・・買わないと・・って言う気分になります。
Commented by inokorisan at 2010-04-08 18:37
>リノさん
パチンコの方がいいですね。私はほぼ毎日パチンコに行きますが、蔵が建ちません。やっぱ儲かるのはパチンコ屋さんだけみたいです。ロト6はたまに勢いで買いますが、当たった試しがありません。
Commented by cocoro at 2010-04-08 18:43 x
一万円当選ですか~。幸運の女神が近づいてきてるかも!
家のオヤジも25年くらい前にサマージャンボで300万当てました。でも「元とっただけ」と言ってましたよ。親戚中に寿司配ったりしてあっという間に無くなった記憶があります。我が家の運はこの時でなくなったようです。(笑)
どこか具合い悪いんですか?無理せずお大事にして下さい。
Commented by inokorisan at 2010-04-08 22:26
>cocoroさん
そうなんですよ。1万円当たりましたよ。そば食べて、脳神経外科でMRI代金に消えましたよ。先のコメントで話した上司だった先輩・・ちょうど3人で一緒に担当していたですけど、GTRを買いましたね。エンジンを買う足しにしていましたよ。現場終わったとき、みんなでGTR乗って、釜飯を食べに連れて行ってくれました。
いや~ちょっと体調悪いですよ。右側がしびれちゃって、腕がしびれるのは首からなんですけど、右足もしびれちゃって、頭の回転は悪くない方だと思っていたですけど、先週あたりから、しゃべっていて言葉でなくなったり、言語障害になったり・・ついでに頭も痛い。

こりゃマズイかな・・ってだんだん心配なってきちゃったから、脳外科行ったですけどね。脳は問題無いのですが、他に問題が見つかってね。それが頭痛を引き起こしてるらしい。で治療中です。

<< 花ざかり 春のセンバツ >>