春のセンバツ   

西東京代表 日大三高残念でした・・西東京代表なのでやっぱ応援してしま
います。

ところが・・実は試合見ていません。和室で妹に結婚を申し込んできたご両親
が挨拶に来ていて、何となくかたっくるしい場でした。(笑)

この申し込んで来た彼氏が、三高で甲子園夏制覇した子です。居間から中継の
音が聞こえるのですが、挨拶はそこそこ高校野球の方が気になっちゃって・・

同点から逆転のところでは、みんなでうわぁ~ってね。

彼氏が言った言葉・・打撃の3高ですから・・逆転の3高ですから・・といいつつ。
優勝されると先輩面出来なくなっちゃうだよな~との事。学校いけば優勝したのと
優勝してないのでは紹介の仕方が違うそうな・・。夏は優勝だけど、春は2回戦敗
退のくせに・・って妹に突っ込まれていましたけどね。

この若い二人、野球好きの妹が、大学で野球をやってる彼氏に知り合い、野球を
通して今日に至った訳で、まぁラジオで野球聞きながらの顔合わせも良いもの
じゃないかな。

夕方からは・・こう天気がいいだから、ブルーベリー作業をしました。
駐車場においてある接ぎ木苗ですが、これからの強い日をいっぱいに浴びてもらう
為に、屋上に苗をあげました。
d0022845_1822387.jpg
屋上は遮るものがないから太陽は燦々です。立派に伸びておくれ・・
[PR]

by inokorisan | 2010-04-04 18:23 | 閑話 | Comments(6)

Commented at 2010-04-05 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-05 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 座敷童 at 2010-04-05 03:26 x
作業着々と進んでいますね。爺は今年は野菜パスです。
Commented by inokorisan at 2010-04-05 03:45
>座敷童さん
作業は進んでる訳ではありません。(笑)女の子がチョビチョビご飯を食べてるようなものです。それっぽちしか食べないの?って言う具合。
一回屋上に上がることに、1パレット運んでいます。だからちっとも進みません。それに屋上はごちゃごちゃで整理整頓出来ていません。ため息ばっかりです。
Commented by my at 2010-04-05 12:59 x
あれだけ挿し木や接木されていると私では相当混乱すると思います。すなおにすごいと思います^^
Commented by inokorisan at 2010-04-05 19:38
>myさん
接ぎ木はやたらやったと思いますが、挿し木は台木分だけです(笑)挿し木はもうやたらにやらないことにしています。若い頃は楽しいから、挿し木したのですが、苗できすぎてしまい、配るにも配りきれないし、私の場合はお客に配って、植栽とかに使ったけど、こりゃ楽しいから増やしてもダメだな・・って思いました。ラビットなら台木にでも・・と思ったけど、ホームベル以外は塩梅が悪かったので、ホームベル以外は挿し木していません。
接ぎ木なら需要があるので、まだましなのかな?なんて思っています。挿し木はもらっても欲しい品種以外いらないなぁ~って言うのが実際じゃないでしょうか・・
だいたい欲しい品種なんて言うのは新しい品種だったりPATだったり、挿し木が出来た頃には、もう持ってるだよね・・みたいな感じです。

<< 春の訪れ・・ 今夜も風が強い >>