人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベラーやってりゃ・・   

今日は一日雨でした。よく降ったものです。休みだったのですが、この雨じゃね~
それに引き渡しの現場があったので、見入ってきました。残すはクリーニング屋
だけだったのですが、明日引き渡しだと言うのに、今日一日で決めるつもりで・・
昨日からやればいいのに・・しかし、この時期は、稼ぎ時だから、職人を確保する
もの大変です。まぁ終わればよろしい・・って思っていたのですが、夜の11時ぐ
らいにまだ作業をやっていたので、顔出してきました。やっぱり一日ではきつかった
みたいで総出でやっていました。感心感心。
飯喰ったのか?と聞いたら、喰ってないと言うので、この時間じゃラーメン屋の
配達もないので、吉野家の牛丼を買ってきてあげました。今日は寒かったので
コンビニの豚汁も買っていただけど、そっちの方が好評でした。って言うか寒い中
現場でみんなで喰う牛丼は旨いものだね。

現場やってれば突貫工事なんて日もあるもんだ。

昨日、挿し木してる育苗箱見ていたら・・
ブルーベラーやってりゃこんな日もあるさ。
ブルーベラーやってりゃ・・_d0022845_365496.jpg
ありゃりゃ・・逆じゃん~ そういえばカーリング見ながら穂木調整して、次の朝
育苗箱に挿しただった・・生活のリズム確実にずれていたからね~

まぁオリンピックも終わっちゃえば、記憶の彼方ですね。それでも最近は
仮面舞踏会が脳裏から離れなくて、ことあるごとに脳裏を駆け巡ります。
youtubeでまた聞くから、また離れないを繰り返しています。閑話休題

接木挿しは順逆は間違ってなさそうです。
ブルーベラーやってりゃ・・_d0022845_395775.jpg
緑がスパータン、黄色がトロ 台木はホームベルです。

台木がスパータンで穂木がホームベルと言う接ぎ木にならなくてよかったです。
でもどうなんでしょう?根が弱いと言われてるスパータンに、上が妙に強いホー
ムベル・・どんなのが出来上がるだろう・・気になる所です。

以前、農工大で接ぎ木挿しを教わった時に・・先生から、どっちを接ぐ・・って
言われました。そうです。今の話と同じで、ホームベルを台にエチョータを接ぐ
エチョータを台にホームベルを接ぐ・・って事を質問されたですけどね。
もちろんホームベル台にエチョータですが、自分も素人の強みですね。専門家
相手に、ラビットの方が根が強いので、ラビットを台にしましょう。って言ったか
らね。よく勉強していますねだって・・こわいこわい。

by inokorisan | 2010-03-25 03:18 | ブルーベリー

<< 頸椎症がますますひどく 風が強く吹いてる >>