人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PERSEUSを買った。   

居残りは地デジ化が必要ではありません。TVはご飯食べてる時しか
見ないし・・ラジオ中心な生活になっています。
来週からいよいよラジオ新世代。ラジオがネット配信されます。
radiko.jp
今、ラジオから流れている放送が、ネット経由でリアルタイムに流れる
ですよ。すごい事だよね。ただ配信範囲が決められてるそうで、関西の
サイマル放送が東京で聞ける訳ではないそうです。まぁその辺は直に
ploxyや再送信サーバーとかで抜け道出来ちゃうじゃないかな・・

まぁPCでラジオ聞けるのもいいのですが、やっぱラジオから音が出てる
のもロマンがあります。

で以前から欲しかったPERSEUSを購入してしまいました。
PERSEUSを買った。_d0022845_2028233.jpg
イタリア製です。ただ先に言った、ラジオから音が出るところにロマンがある
と言うのは少し反します。なぜならPCが無いとただの箱です。
スイッチもない。PCが無いと電源すら入りません。

こいつのすごいところは、1600kHzの範囲をすべて記録しちゃうのです。
PCで制御をするのですが、PCにデーターで録音しちゃうので、大きな網を
仕掛けてるのとかわりません。同時録音してるのと同じですからね。東芝の
セルレグザ。あれもすべての放送を全部録画しちゃうことが出来るそうで・・
すごいよね・・あれのラジオ版です。

またラジオ聞く楽しみが増えました。って言うか、病気だ。やばいと思う。
これで当分はこいつが夢中にさせてくれます。

by inokorisan | 2010-03-12 20:23 | ラジオ

<< 植え替えなど 今日は暖かい・・ >>