左手芸   

カーリング為に、体調が悪いです。カーリングが悪い訳ではありません。
カーリング女子の試合を見るために、夜更かしをするから朝寝をして
また昼すぎの中継を見たり・・カーリング中心にスタンバイしています。
だから夕方眠い眠い。

今朝のロシア戦はすごかったな~ 来客も無いし、お昼まで寝ました。
さぁ・・ドイツ戦・・眠い。うんうんクリスタル・ジャパーンもダブルヘッダーで
大変、応援する方も眠い疲れたでしたからね。見てる方もどよ~んって
疲れちゃいますね。ハラハラするですよ。
まぁ明日から全勝目指してがんばってもらいたいです。

そんなカーリング見ながら、接ぎ木してると、台木に切れ込み入れる
時、7・・とか言いながら。切れ込み入れすぎ失敗すると8・9みたいな。
カム・アラウンドしちゃたよ・・とか・・(穂がカールして削れる)
形成層がぴったり決まると、ナイス!フリーズ!みたいな。
まぁ影響受けやすいので楽しんでいますよ。

今年もホームベルの枝仕入れてきました。今年はシュートの剪定でちょっ
と細いです。去年は地際からのサッカーを切っていました。
d0022845_21412128.jpg
半分は発送しました。Tさん明日には着くじゃないかな☆

明日から左手芸です。小刀も研いだし、明日は暖かいそうで・・
一気に削っていきます。イエス・イエス・イエス・ウォーみたいな。
[PR]

by inokorisan | 2010-02-22 21:44 | ブルーベリー | Comments(9)

Commented by kaizu_3 at 2010-02-22 22:02
明日のスイス戦が鍵を握りそうな雰囲気ですね。見ていてハラハラドキドキですよ(^^)決勝まで行ってもらいたいです!
今年も大量の穂木ですね〜まるで業者さん(^^)
Commented at 2010-02-22 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴん at 2010-02-22 22:17 x
私の周りでもカーリング大人気ですよ。同じく放送時間に合わせて生活している人も多数。
五輪出場選手の為にトレーニング施設、環境整えてあげたいですねぇ。

ホームベルの枝、大量だから遠目に見ると・・フキみたいですわ(笑
数多いのもこれまた楽しからずや!
明日からは春本番のような陽気だそうで・・挿し木・接ぎ木日和(^^♪
Commented by inokorisan at 2010-02-22 23:09
>かいづさん
カーリングは気が抜けませんよね。やってる選手と見てると一緒になれるのが不思議です。
まぁこれから勝負ですね。がんばれカー娘。

ネーブルと温州の枝お願いできますか?よろしくお願いします。
Commented by inokorisan at 2010-02-22 23:15
>ぴんさん
同じく私も放送時間に合わせて生活していますよ。おかしくなりそうです。ここまで来たら一緒に予選を戦いたいと思います。(笑)
練習所増やしてあげたいですね。今時は事業仕分けで引っかかりそうですけどね。

業者はもっとするでしょうね。業者になろうかな・・
Commented by ライター at 2010-02-23 12:34 x
ひょえ~。去年が400本で、今年もですか?
今年が、スパルタン、
来年、なんだろう?。で、ダロウかなア?
こりゃ、ナーセリーになれますよ(爆
Commented by 座敷童 at 2010-02-23 14:54 x
スイス戦は惨敗でしたね。
チャンドラーでしょう!来春接ぐのは
Commented by inokorisan at 2010-02-23 21:09
>ライターさん
来年もスパータンですよ。スパータン以外接ぎ木ってそんなに考えていないだけどね。
ダロウはいいね~古い人間じゃないとダロウなんて見向きもしないダロウ。
Commented by inokorisan at 2010-02-23 21:13
>座敷童さん
スイス戦 まぁ仕方ない。
チャンドラ いまいちなので、人にあげちゃってもう家にはチャンドラないです。協会の偉い先生がチャンドラなんてブルーベリーじゃないですよ・・って前に言っていた意味がちょっと分かった感じがしています。

<< だれています。 バンクーバーオリンピック その1 >>