バンクーバーオリンピック その1   

一応、銅・銀とメダル取れて良かった。良かった。バンクーバーオリンピック。
TVで楽しんでいます。いいね~バンクーバー 世界一住みたい街なんて
TVで言っていました。中学生の時に、バンクーバー行ったことありますが
港があってね。ヨットが留まっていました。ヨットやっていたので、お~いいな~
なんて当時思いました。
後は思い出は、昆布が手を伸ばせば取れるぐらいの所に生えていました。
中学生ながら、地元の人は昆布採って食べないのかな?って今思うと馬鹿な
事を考えていました。

あの街は確かに住みたいなと子供ながらに思いました。まぁお金があれば住
んでみたいものです。

オリンピックの話に戻ると、ナレーターの荒川静香さんがちょっと痩せすぎじゃ
ない?病気かい?って思っちゃう。

明日から女子カーリングなんでしょ。あのマリリン(本橋麻里)の真剣な視線に
私のハートはドキドキします。萌え~

googleもカーリングになっています。

女子フィギアも楽しみです。プレッシャーに打ち勝って真央ちゃんがやってくれ
るのを楽しみにしています。

そしてエキシビジョンが楽しみです。あれはいいね。いつだったか伊藤みどりさん
が銀メダル取った時のエキシビジョンはすごく良かったな。たしか傘もって「雨に
唄えば」を滑っていたのがすごく楽しそうで、あれはよかったな~。今回は真央
ちゃんのエキシビジョンが見たいデス。
あとは内心一番応援してるに明子ちゃん。再度会場を味方につけそうな予感が
しています。目力がすごいんだ。是非がんばってもらいたい。
ずいぶん女性の目力に興味津々の居残りでした。
[PR]

by inokorisan | 2010-02-17 00:20 | 閑話 | Comments(4)

Commented by 座敷童 at 2010-02-17 12:47 x
今日真剣にカーリング見ちゃいました。10エンドのアメリカの最後の一投が僅かなミスで数ミリの差での勝利。感激でした。
長野出身の選手がチーム青森にもいるんですよ!
Commented by inokorisan at 2010-02-17 15:33
>座敷童さん
私も途中までは見ていました。10エンド途中で9:40分やばいやばい。パチンコ屋に出勤しないと・・って出勤しました。昨日、閉店間際に潜確になってるのを知らないガキが居て、しめしめ止めて行ったので、そこの店はただ電源落とすだけだから、こりゃ~本日定休日の居残りさんは朝からパチンコ屋に並ばないといけませんね~ってなりました。さっそく行きまして、CR哲也なんて朝から誰も打つ奴いなく、楽々台をゲット。朝一ランプもちゃんとついていて、潜伏をゲットして、今戻ってきました。3Kがで80Kになりました。そんな訳でカーリングのいい見せ場見逃してるですよ・・
Commented by kaizu_3 at 2010-02-17 21:42
良い試合でしたよ!初戦から計測で勝負が決まるとは思いもしませんでした。
9チーム総当たりでしょう。よく考えたら、夏冬併せても一番試合時間が長いですよ!こりゃ、知恵と体力と精神力のゲームですね。表情をはっきり見て取れるゲームでもありますので、面白いですよ(^^)
Commented by inokorisan at 2010-02-17 22:58
>かいづさん
いや~参ったな~アメリカ戦見たかったな~上記の通りパチンコに出かけちゃって、結果はラジオで聞きました。今日夜中のカナダ戦を見よう・・雪になる前にちょっくらキャバクラでも行って眠気さましてきます。

<< 左手芸 つぎます・つぎます。 >>