つぎます・つぎます。   

事務所で少し時間が出来ると接いでいます。
ただ接ぎ始めると準備で時間取ってしまうので、すぐに接げる様に
事務所のデスクの横には道具を用意してあります。
d0022845_1739518.jpg
7つ無いけど七つ道具。あ~名札を入れれば7つか・・

いざ接木を始めちゃうと、店開きしちゃっていますので、来客が来られる
と大変困ります。こいつ何してるだよ?って好奇心の目で見られます。

目・口・マラから人間が弱くなってくる・・といいますが・・確かに・・
最近、目が弱くなったな~って思うことがあります。人生中、虫歯になった
こと無いし、最近、活躍の場が少なくってきましたが、マラも元気です。
ただ・・目がね。疲れるし、乾くし、それで拡大鏡買いましたが、全然使って
いません。

でも照明代わりには最適です。
d0022845_17453121.jpg
実際、ルーペの下でなんて作業していません。
d0022845_1746408.jpg
照明代わりにはちょうど良いです。そして相変わらず1芽のケチケチ接ぎです。
[PR]

by inokorisan | 2010-02-16 17:47 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by hide at 2010-02-16 18:15 x
五体満足なのは、なによりです。
日々衰えて行くのは止むを得ませんが、いつまでも健康な体を保ちたいものです。
Commented by kaizu_3 at 2010-02-16 20:16
始まりましたね!
1芽で一発勝負、分散せずにドカ〜ンと生長しそうですね。見ているとムズムズしてきましたよ(笑)
Commented by ぴん at 2010-02-16 20:24 x
何時でも作業出来る体勢を整えておく、なんと素晴らしい!
私の目がどうも老眼入っているみたいですし、乱視も・・。
形成層が何処なのか・・苦労しそうです(ーー;)
来週辺りからやや気温も上昇傾向って聞きますからね・・やっちゃおうかな~ 
Commented by inokorisan at 2010-02-16 23:19
>hideさん
五体満足と言えば五体満足ですが、足裏、膝、腰、四十肩、手首とシクシクと痛くて困ります。体は消耗品だと感じます。
Commented by inokorisan at 2010-02-16 23:20
>かいづさん
早くかいづさんも続け・・(笑)噂の器用さを見せてください。
Commented by inokorisan at 2010-02-16 23:27
>ぴんさん
あはは ぴんさんも実は革鞄にチューニングハンマーと一緒に接ぎ木小刀が入っていませんか?後れを取るといけないから入れておいた方がいい。
私も老眼かもしれない・・最近、ピント調整がかなり悪いです。ちなみに形成層・・なんて私は見ていませんよ。(笑)適当に切れ込み入れて、挟んでいます。(笑)

<< バンクーバーオリンピック その1 バレンタインデーに煮込む >>