風が強いので   

昨日は久々に仕事がんばった。(爆)自分でもまだやれるじゃん。って
思った。もうアラフォーぐらいになると、体より口で勝負になってしまい
ますが、昨日は体使った。職人よりも早く現場行ってびびらしてやりま
した。
大手ゼネコンにいる頃は、監督は職人のまねごとはしない。って教育
されたけど、一人で請負師してると、こんな事で職人頼めない・・って
事があって、結局、今は一人まねごとする始末。結構、器用なんです
よ。(笑)

おかげで足腰が痛い。外の仕事だったので日没終了。銭湯に行っちゃ
いました。冬の日の銭湯はいいですね。乾燥した肌が潤っていくのが
わかります。

新卒の頃から数年。寮というか飯場に住んでいました。お風呂が共同
で、お風呂当番が若いのの役割で、お風呂を洗って、湯張りして、
お風呂入りました~♪ってね。先輩衆が先に入るので、自分が入るの
は最後だったけど、冬はお風呂に入ると、生き返りますね。

昨日は銭湯に行って、長湯していました。おもしろい客が居てね。
どうも機嫌が良いらしく、唄歌っていました。それもサビばっかり・・
それが笑えたね。まぁBEST版って事で私は納得していました。
まぁそれだけ気持ちよいということだね。ご同慶の至り。

今日は定休日だったので、晴れたら作業をするかな☆と思いましたが
風があってね。硫黄合剤の2度目とか思っていましたが、この風では
できない。パチンコに行きました。おお!久々のオスイチ。7連して
ごちそうさまって、家路につきました。

ネットブックのVAIO君のトラックポイントが使いづらいので、ELCOM
のブルートゥースのマウスを買ってきたのですが、こいつも使いづらい。
でマイクロソフトのマウスに変えました。最初からマイクロソフトに
しておけば良かったです。安物買いの銭失い・・。
linux使いやPC歴長い人は知っていますが、マウスはマイクロソフト
が定番です。マイクロソフトはOSやオフィス以外にも良い物作って
いますよ。

あとはATOK2009を買いました。(爆)なんか欲しくなった。(笑)
JUSTSYSTEMの応援です。FEPなんでも良いのですけどね。
2010が出てるから、ショップも投げ売りなんだろうね。
ネットブック君は正統派で使っています。(笑)
[PR]

by inokorisan | 2010-01-27 20:11 | 閑話 | Comments(2)

Commented by cocoro at 2010-01-27 21:55 x
銭湯はいいですね~。子供の頃は銭湯通いしてましたが、いろんな人がいて楽しかったの思い出しました。
Commented by inokorisan at 2010-01-28 01:27
>cocoroさん
銭湯いいですよ~、実は今日も友人と焼き肉の帰りに銭湯に寄ってきました。今日行った店は初店で、天然水の店でした。水を飲んでみると、味があって、アルカリ水でした。石けんのノリも良く、熱めの湯でしたが長湯してしまいました。いや~良い湯で、次も行こう・・ってなりました。
今日のおもしろい人は入れ墨の人でした。私も入れたいって憧れてるのですが、家族に反対されていてね。後は好きなゴルフができなくなっちゃうので、あきらめているのですが、子供の頃から水滸伝の九紋竜史進に憧れていて、竜を9匹入れたいですけどね。前途多難です。で今日の入れ墨の人は鯉ですが、ちゃんと色も入っていて良かったです。根性ある人ない人の見分け方は大概枠だけですからね。色入れるのはものすごく痛いのとお金がもっと掛かるので、根性ないと入れられません。(笑)

<< 広辞苑 VAIO downgrade >>