a-haのCDが☆しい   

この前ラジオを聞いていたら・・たぶんキラ☆キラの中で西寺郷太が話して
いたのが、a-haが今年解散すると言うことでした。

ん~a-haってあのa-ha・・って思った。中学時代に大ヒットしたいのです。
taka on meが・・このPVがかなり秀逸で、当時のMTVでは毎日流れて
いました。確かLPレコードを持っていました。まだ当時はぎりぎりCD出て
なかったと思います。
それが未だに活動していたとは・・驚きの他、改めて聞いてみると20年以
上の時間が経っていても全然色あせてないのにびっくり。


アニメと実写が躍動感があって、歴史的なPVです。
まぁ漫画本から手首が出てくるのは貞子出現に近いですが・・(笑)

次作の「The sun always shines on tv」にストーリーがちょっと
かぶるようになっています。

そして、 私はそのアルバム名にもなってる「HUNTING HIGH & LOW」が好きです。
(なんだか埋め込みが出来ないので、リンク先で勘弁、やる気になればリンク埋め込む
ことが出来ますが、マンドイ)

youtubeで聞き直していたら、やっぱCD欲しいな~って物欲が出ています。
[PR]

by inokorisan | 2010-01-21 01:08 | 閑話 | Comments(4)

Commented by very blue at 2010-01-21 02:48 x
a~ha・・・自分も好きでしたよ。
ベスト盤ですけど、CD持ってます(笑)
Take on meはステレオ感が良い感じに盛り込まれているので、ヘッドホン(イヤホン)などで聞いてもなかなか良いですよ。

linux・・・使ったことないですけど、良い感じなのでしょうか?
自作機に普通のOSとしていつか使ってみたいです(笑)
Commented by inokorisan at 2010-01-21 17:11
>very blueさん
やっぱ買うかな・・最近の洋楽って聴いてないだけど・・って言うか音楽を聴いていません。地下室でゆっくり音楽聴きたいな・・なんて思っています。
linuxは遊ぶにはいいですよ。たとえばサーバー類には最適です。私の場合は会社のファイルサーバーやftpサーバーなんかlinuxサーバーです。手っ取り早く遊ぶには玄箱って言うNASがあるのですが、中身がlinuxであれを改造すると、外向けサーバーとかになりますので、意外に遊べます。私の場合はCADデーターを受け渡す時とかに、大きなファイルになっちゃうと、ftpとかで受け渡します。skypeなんかのファイル転送でも良いだけど、訂正が何度もなんてあると、勝手にやってもらっていた方がいいので、便利です。
普通にデスクトップ環境ではwindowsが一番ですよ。
Commented by セティ1世 at 2010-01-21 22:33 x
前なんちゃらエイティーズってCD借りたら入ってました。
まだがんばってたとは私も驚き。

関係ないですけど私はなんかティナ・ターナーが聞きたくなってきました。
Commented by inokorisan at 2010-01-21 23:03
>セティさん
まぁ80’sはいいですよ。
私もラジオ聞いて、え~a-haっていまだに活動していたの・・って驚きました。

ティナターナーいいですね。当時良く聞きましたよ。さて今夜も80'でも聞こうかな・・

<< フライング接ぎ VAIOからの投稿 >>