VAIOからの投稿   

新しい相棒ネットブックのVAIO VGN-P70Hは和室専用マシーンで
がんばってもらおうかと思っています。

vistaをどうしてやろうか・・なんて思っていますが、ブラウザをfirefoxしたらなかなか
いいじゃない・・そこそこ使えます。
ではlinuxではと・・CDでブートさせてみました。
d0022845_450369.jpg

d0022845_4504611.jpg
2Gメモリーを積んでいますので、まぁまぁ動きます。

ついでにブログもアップさせてみます(この記事ね)
小さいキーボードですが、どうもクポイント付近で少しでも触って
しまうと、カーソール動いてしまうみたいで、変なところに移動して
しまい。とんでもない間違えをしてしまいます。慣れるのに時間が
かかりそうです。

和室にはTVも暖房器具もありません。うちで一番寒い部屋が和室。
夏の暑さから和室で寝ていますが、冬まで居座っています。
最近、長火鉢に火をn入れています。鉄瓶でお湯沸かして、なかなか
風情がありますが、所暖房はどうもね・・(笑)
そんななか、この小さいVAIO君でDVDなんぞ見てると、底とか暖かい
だよね。これも局所暖房だと気づきました。

今日は暖かいそうで・・園芸作業をしようと思います。
[PR]

by inokorisan | 2010-01-20 05:03 | 閑話 | Comments(0)

<< a-haのCDが☆しい おい!鬼太郎。 >>