おい!鬼太郎。   

目玉オヤジの声優さんが亡くなっただってね。おい!きたろう・・って特徴ある
声でした。鬼太郎の声がわからなくても、ねずみ男の声がわからなくても
目玉オヤジの声は頭でいつでも再生できる。だから思い出として生き続ける
だろう。

お正月に深大寺に参詣したときに、鬼太郎茶屋の在りし日の目玉オヤジ
d0022845_1844529.jpg
d0022845_185053.jpg


今夜はTBSラジオで19時より
あしたのジョー40周年特別番組
『あしたのジョー40周年特別番組“矢吹丈 対 力石徹”完全実況中継』

うぁ世紀の一戦・・聞かないと・・録音準備完了!

お風呂入りながら、ICR-S71でモノラルで聞いていました。
いいわ~湯船で真剣に聞いてしまいました。最後は力石が死んだ・・では涙出そう
でした。
yabuki_rikiishi.mp3
[PR]

by inokorisan | 2010-01-17 18:05 | 閑話 | Comments(12)

Commented by セティ1世 at 2010-01-17 18:21 x
田の中さん、まだまだ現役でやってほしかったなぁ。
誰もが一度は物真似したくなる声でしたね。

Commented by kaizu_3 at 2010-01-17 20:00
あの甲高い声は忘れもしませんよ。アニメの声って変わるとしっくり来ないんですよね。ドラえもんもそうでした。あしたのジョー、懐かしいです。
Commented by inokorisan at 2010-01-17 20:18
>セティ1世さん
確かに、おい!鬼太郎!って言っていました。
Commented by inokorisan at 2010-01-17 20:21
>かいづさん
そうなんですよね。ドラえもんは声変わっちゃって違うアニメに見えます。今の子は大山のぶ代の声のドラえもんはこれはドラえもんの声じゃないって言うそうです。(笑)
Commented by 座敷童 at 2010-01-19 16:42 x
『おい!鬼太郎』の声忘れられませんよね。
ドラえもんにサザエさん。皆声が変わっていきます。寂しいけど時代・・・。時間が過ぎていっているんだなと。
Commented by inokorisan at 2010-01-19 20:01
>座敷童さん
その通りですね。だんだん代わってきますね。ここ数日有名人が亡くなっていますね。ラッシュですか?
Commented by セティ1世 at 2010-01-20 00:40 x
車の中でゆっくり聞かせてもらいますわ。
m(_ _)m
Commented by inokorisan at 2010-01-20 02:10
>セティさん
セティさんはあしたのジョー見ていましたか?私は再放送を何度も見ていますが、今回のラジオ実況は結構いいですよ。本物の試合を聞いているみたいですよ。
Commented by セティ1世 at 2010-01-20 20:17 x
当時見てましたよ。何でもまねしたがる年だったんでよく打つべし打つべしとか言ってどつき合ってました。(笑)

ラジオの音、いいですね。臨場感あってかなりクリアに聞こえましたよ。私の中ではかなりのヒット。
Commented by inokorisan at 2010-01-21 00:44
>セティさん
あのラジオドラマいいでしょ。臨場感もいいですよね。ラジオをPCに接続して、エンコしながら録音しています。AMラジオなので質はかなり落としてファイルサイズを小さくしています。
Commented by セティ1世 at 2010-01-21 22:25 x
カーステ用メモリの常駐になりました。
16kbpsであの質はありえんです…。
Commented by inokorisan at 2010-01-21 22:58
>セティさん
お気に入りになりましたね。あれはいいよね。ホントに今後楽園ホールで試合やってる感じですからね。
ちゃんとアンテナを屋根にあげて、IC-PCR1000っていうラジオでそのままPCにLOCK音って言うソフトで録音させています。毎週、月曜日の伊集院光のラジオを録音して、ある人にメールで添付しないといけないのですが、添付できるのが10M以下なので、サイズ小さくしないと添付できないので、16kbpsで録音しています。ホントはもっと質を良くしたいのですが、サイズがね・・(笑)

<< VAIOからの投稿 VAIO type P VGN... >>