VAIO type P VGN-P70H/G   

仕事の帰りに久々に電気屋によったら、SONYのVAIO type P VGN-P70H/Gが
35000円であった、ネットブック欲しいなって思っていたので、衝動買いして
しまいました。値引きしてもらって33250円 1年前のマシーンだけど安いかな。
VISTAなのでXPにダウンするか7にするか・・XPならいくらでも認証できるのですが
7だとDSP版でも購入してこないといけません。
それともlinuxでも入れられないだろうか・・なんて探っています。
まぁそんな改造をする前に普通に楽しもうと思います。どこまでいじれるのかな?

しかしノロノロしていますね。なんとかメールとか打てるから良いけど・・普段使いは
できないな。かっこよさで選んじゃダメだな。
[PR]

by inokorisan | 2010-01-15 22:32 | 閑話 | Comments(6)

Commented by はむ at 2010-01-16 01:05 x
今までMacしか使ったことがないので、社会に出たときのためそろそろwindows勉強しないといけません。
wiondowsだと英字とひらがなの変換すらままならないです(笑)

linux入れるていうのもマニアックでいいですね
Commented by inokorisan at 2010-01-16 14:56
>はむさん
もう今年は4年生ですか?windowsもMacosも似たようなものですよ。というよりMacがへこたれてきただけで、BSDだし使い勝手は同じようなものですよ。大学のMacなんてオフィースもMSだし、FEPはJUSTでしたよ。
今もこの文章は買ってきたVAIOから入力していますが、キータッチは使いやすいだけど、トラックポイントがTHINKPADみたいに使いやすければgoodなのに・・かなりつかいづらいです。またOSが重すぎるので、そうそうにXPに入れ替えようかと思っています。
調べてみると、LINUXでも動かしてる猛者がいますね。もうちょっと機能楽しんでみたいので、楽しみつくしたら、やっちゃおうかな・・なんて思っています。早速今朝、バックアップを取る為に外付けDVDドライブを買ってきました。(笑)
Commented by very blue at 2010-01-17 01:30 x
同じネットブックはこちらでは5万円以上していました(苦笑)
もちろんどうしようか悩んだ機種でしたよ。
最近のノートPCのタッチパッドが苦手なので、真ん中のポチはいいかなぁと思ったのですけど、使いにくいのですね。
OSも7にすると動きが早くなるみたいですけど、やはりATOMですからネット、メール、軽くオフィスくらいが現行ネットブックの限界かも知れませんね。
ちなみにネットブック用のセレロンのデュアルコアが結構いけるみたいですよ。
Commented by 座敷童 at 2010-01-17 03:05 x
爺も欲しいなあ。
昨日寒くて肘も痛いし山仕事出来ないから久しぶりに朝一でパチ行ったら投入1万で30連荘、今日買って来ようかなあ。
Commented by inokorisan at 2010-01-17 03:36
>very blueさん
いや~貴殿の記事をみまして、衝動買いしてしまいました。(笑)トラックポイントなんだけど、どうも使いづらいですね。キーボードはなかなか使いやすいです。7にしてもいいのですが、Xpでなかなか良いそうで、7の前にXPにダウンしようかな・・計画しています、もっさりしているので、これではさすがに使い物にならん。ドライバー類もダウンしたので、明日でもやっちゃうかな☆なんて覆思っています。せっかくの余計なソフトも試したいだけどね。もっさりしてるので実は試す気力もないですけどね。そういばATOK2008が入っていたので、バックアップ取って、メインマシーンにも入れました。
Commented by inokorisan at 2010-01-17 03:38
>座敷童さん
おお~やりましたね。買っちゃえ買っちゃえ。

<< おい!鬼太郎。 Bangladesh Beta... >>