Bangladesh Betar 4,750kHz   

ブルーベリーの栽培は忘れてもラジヲは聞いています。

バングラデシュからの返信もありました。
バングラデシュってたまたまガイアの夜明けでやっていたけど、船の墓場で
解体する船を満潮時にわざと座礁させて、せっせと人力とガスバーナーで
鋼鉄の船を解体していました。みんな裸足で、もちろん劣悪な環境で、危険
なんて当たり前の仕事場でした。切り出した鋼鉄を人力で運んでる姿は、
まるで蟻ん子が獲物を運んでる姿そっくりです。
船の燃料の重油は漏れてるし、劣悪な環境ですから環境問題や労働環境
なんて関係なし、世界一の貧困国にあげられますが、これはいつかどうに
かなるものなのでしょうか。

d0022845_1274222.jpg
Setting Sun,BANGLADESH
d0022845_1283696.jpg

[PR]

by inokorisan | 2010-01-15 01:29 | ラジオ | Comments(2)

Commented by 亜果樹 at 2010-01-15 20:01 x
昔、バングラデシュの水害に義捐金を募って大使館に持って行ったことがあるんですが、後で思いましたけどあの金は絶対国には送ってないだろうな、何故なら年中水害で永久にそれを受けてるような国ですからね(>。<)
Commented by inokorisan at 2010-01-15 22:12
>亜果樹さん
そう言われればバングラディッシュは私が子供ころから寄付を集めていましたね。いつまでも集め続けるのでしょう・・まぁ仕方ないことなんでしょうかね。

<< VAIO type P VGN... TSR 11,925kHz >>