ロン龍麺の配給   

皆様・・大掃除ははかどっていますか?私は全然はかどっていません。
どしたものか・・タイガー・ウッズです。

それに先日、足の親指を強打して、爪が真っ青になっていたのですが、
昨日、グラグラするな~なんていじったら、親指の爪がペロって剥がれて
しまいました。うぁ~怖いぜ・・って思って、お抱え薬剤師に電話したら、
そのままオロナインでも塗ってサビオでもしておきな・・だと。
爪が剥がれるなんて初体験ですよ。トホホ 

そんな中、郵便屋さんが、熊本のケロケロさんからの荷物を持ってきて
くれました。エクスパックで届くから、居残りに冬休みの宿題か・・

d0022845_191567.jpg
荷物の中身は・・・・意外に緊張、ホントに宿題だったらどうしようか・・と
いざ・・オープン・・ロン龍です。わぁーい わぁーい

東京で探しても、全然ないシロモノで、前回もケロケロさんから送って貰いました。
これがガイに旨い。そこらへんの普通のとんこつラーメン屋さんより旨い。
嘘だと思うでしょ?騙されたと思って食ってごらん・・居残りが詐欺師か、伝道師か
分かるからさ・・スープが秀逸だよ。

長野で年越しラーメンにして食べたいと思います。ムハハハ

ケロケロさん お気遣いかたじけないでござる。ニンニン
[PR]

by inokorisan | 2009-12-30 20:51 | 閑話 | Comments(18)

Commented by cocoro at 2009-12-31 01:46 x
普段はしない洗車を昨日しました。洗車するとちゃんと雨が降ります。(笑)
ロン龍はこちらでも見かけませんね。居残りさんが美味いと言うのだからよっぽど美味いんだろうな~。
Commented by inokorisan at 2009-12-31 02:13
>cocoroさん
私も昨日2台先車しましたよ。雨は降りませんでした(笑)今日も1台先車しましたが、おそらく今晩も降りません(笑)そちら方面は雨降ってるのですね。東京はさっぱり降りません。この前、さすがにカラカラだな。って水をブルーベリーにあげました。

ロン龍ラーメンは美味しいですよ。通販があるので騙されたと思ってお取り寄せしてみてください。ただし騙されたと言っても金銭の保証はいたませんが・・文句は受け付けます(爆)ロン龍の文句は俺に言えぇ・・
Commented by 座敷童 at 2009-12-31 12:24 x
最後に指の爪を剥ぐとは・・・。
今年も信州で年越しですか。降るかも知れないのでご注意を。
今年は色々有難う御座いました。又来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください。
Commented by はむ at 2009-12-31 12:38 x
最後の最後にそんな痛そうな日記を・・・笑
大掃除はかどっておりません!

今年もお世話になりました。
来年も是非よろしくお願いしますね!
Commented by inokorisan at 2009-12-31 12:54
>座敷童さん
いや~爪はブツけた時は痛かったけど、今は全然痛くはないのです。ただ強引に外したら、血とか出そうで怖いな・・って思って、サビオで固定してあります。いつか乳歯みたいにポロって外れてくれるといいのですが・・
ちょっと佐久に行ってきます。どうも降りそうですね。まぁ東京に居たら、そんな大晦日も出きないから、ゆく年くる年の永平寺みたい(津々と雪が降ってる)でいいのではないかと・・

こちらこそ今年はお世話になりました。また来年もひとつよろしくお願いします。座敷さんも良いお年をお迎えください。
Commented by inokorisan at 2009-12-31 12:58
>はむさん
今月になってからちっとも良いことがありません。災難だらけです。このお正月には厄払いしてもらってきます。
私は早々に大掃除はアキラメました。(爆)どうしてでしょう?掃除中に片付けるマンガとか読んでしまうのは・・

こちらこそお世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by very blue at 2009-12-31 13:19 x
美味しいと聞いてとても興味があります。
来年取り寄せてみようと思います(笑)

今年もいろいろとありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by inokorisan at 2009-12-31 13:23
>very blueさん
即席めんにしては秀逸ですよ。ぜひお取り寄せしてみてください。その後、居残りの舌はいい加減だ・・なんて討論しましょう(笑)

それでは また来年。良いお年を・・
Commented by 亜果樹 at 2009-12-31 13:32 x
そのラーメン、湯沸かしポットで作って、ポット壊した思い出があります^^
今年も楽しませていただきました。来年もご学業に博打に頑張ってください。年が明けるとすぐに接ぎ木の時期ですね^^
よろしくご指導のほどを、教授!よろしくお願いいたします。
よいお年を。
Commented by inokorisan at 2009-12-31 14:13
>亜果樹さん
おーラーメンを湯沸しポットで作ろうと思った人はじめて聞きました。(笑)最近、炊飯器でケーキとかできるでしょ?試したことは無いけど、いろいろな事考える人いますね。(笑)

>ご学業に博打に・・
はい、来年も精進いたします。
>年が明けるとすぐに接ぎ木の時期ですね^^
そうですね~早いものです。2月中旬ぐらいからですかね?
>よろしくご指導のほどを、教授!よろしくお願いいたします。
いえいえ こちらこそよろしくお願いいたします。ところでブログリンクしてよろしいでしょうか?

亜果樹さんも良いお年をお迎えください。ありがとうございました。
Commented by kaizu_3 at 2009-12-31 16:02
先日ベランダ掃除しましたが、鉢の移動でヘロヘロになりました(^^)
指の爪が剥がれてしまったのですか、、、私も昔、バーベルでやったことがありますが、生えて来るまで時間が掛かりました。しばらく大変と思いますが、頑張って下さい。
ロン龍麺美味しそうですね〜。最近は辛ラーメンに嵌まってます。程良い辛さが何とも言えません(^^)
今年も何かとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by sappi at 2009-12-31 17:12 x
今年は本当にお世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願い致します
温泉でゆっくり過ごされるのかな?
Commented by inokorisan at 2009-12-31 18:25
>かいづさん
かいづさんも爪剥がした事ありますか。仕事中に若い衆にこうやってやるんだよ。って仕事指示した後に濡れた塗膜防水の上で滑って、親指強打しました。その時は余裕だったですが、家に帰ってきたら、黒く変色して、昨日剥がれてきました。たいして痛くは無いのですが、ばい菌が入るといけないから、強引に剥がさないようにしてます。
今年もいよいよですね。私はただ今高崎辺りを新幹線で通過しました。かいづさんも良いお年をお迎えください。また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by inokorisan at 2009-12-31 18:33
>SAPPIさん
今年はお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

ただ今、軽井沢です。今晩、温泉に行って、明日の朝には新年の顔合わせには間に合うように帰ります。(笑)

早いね新幹線って‥もー着くよ。大宮から40分だ。
Commented by けろけろ at 2010-01-03 16:33 x
居残りさん、今年もよろしくお願いいたしいます。

ラーメンが年内に届いてよかったです(^^)
年末はなにかと忙しいことが多いので、インスタントラーメンで
済ますことがありますが、うちでも家族で食べました。
Commented by inokorisan at 2010-01-03 17:46
>けろけろさん
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
私も年越しラーメンで食べました。ありがとうございます。なんだか仕事が慌ただしいそうですね。お互い頑張って精進いたしましょう。
Commented by しろくま at 2010-01-07 22:18 x
正月そうそう風邪をひいて、先日ようやく初詣にいってきました。
帰りに、参道にでているお店でブルーベリーの接木苗に出会いました。今年もブルーベリーともども、どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by inokorisan at 2010-01-07 23:33
>しろくまさん
不思議とお正月って風邪引きますよね。楽してたので珍しく今年は風邪引いていませんよ。
参道にブルーベリーの接木苗が売ってるブルーベリー神社・お寺はどこですか?ある意味すげー神社です。(笑)

<< 一時帰休 冬のスポーツ ラグビー >>