人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のスポーツ ラグビー   

今日は母が退院で午前中は迎えに行き、午後は友達とラグビーを
見に行ってきました。
冬のスポーツ ラグビー_d0022845_17173896.jpg
府中ダービー このダービーと言う名前は府中ではもう一つありまして、
ソーOランドの名前にもなっています。

東芝ブレイブルーパス×サントリーサンゴリアス
両者地元府中のラグビーチームです。

ラグビーはいいね~高校ラガーマンだったのでわくわくします。
冬のスポーツ ラグビー_d0022845_172288.jpg
ラインアウトは私が高校時代の時は持ち上げることは出来ませんでした。
今はいいのですね。見ごたえあるしこの方が面白いですよね。
(クリックで大きくなります)
冬のスポーツ ラグビー_d0022845_1737127.jpg
密集の事をモールといいます。ボールが地面に落ちてるとラック。モールは手を使って
いいけど、ラックの場合は足を使ってかき出す。ここらへんがちょっと難しいところかな
(クリックで大きくなります)

サントリーの方が当初から優勢で、東芝イマイチ元気なしでした。
冬のスポーツ ラグビー_d0022845_177890.jpg
地元チームだからどっちも応援していますが、私は東芝寄りで応援していました・・
(クリックで大きくなります)

冬のスポーツ ラグビー_d0022845_1781795.jpg
サントリーはきっちりキックも取っていきました。(クリックで大きくなります)

冬のスポーツ ラグビー_d0022845_1710472.jpg
東芝の22番って松田です。私らと同じくらいの年齢ですよ。39歳。
よくやるな~・・ いつまでも生涯現役でいてもらいたい。

居残りはFWのフロントローだったので、スクラム組んでいました。妙に懐かしい。
冬のスポーツ ラグビー_d0022845_22405355.jpg
フロントローの首のチカラで、相手の体重を受けるのですよ。
組むときに首取合戦があります。
冬のスポーツ ラグビー_d0022845_2243122.jpg
いよいよ組む直前。ガッし・・っ人間が当たる音がします。

味スタ(味の素スタジアム)は調布飛行場の隣なので
冬のスポーツ ラグビー_d0022845_17394215.jpg
よく小型機が離陸しています。

せっかくのクリスマス期間だったので、ちょっとクリスマスらしいことは・・
昨晩は、キラ☆キラの録音を聞いていたら、キャバクラのサンタさんの話に
なっていて、ん?サンタに会いたくなったな・・となって、久々に飲みに行きました。
タバコやめてから飲み屋さんから足が遠のいていました。前は週5・6は遊び
歩いていたのですけどね。喫煙者のキャストだと、臭いだよね。隣でしゃべるのに
吸ってなくてもタバコ臭い。あ~それってNGだわ・・って思ったら足が遠のきました。
冬のスポーツ ラグビー_d0022845_20291425.jpg
また当分はキャバクラに通わなくなっちゃうな・・安いシャンパンでごまかし。

by inokorisan | 2009-12-26 17:03 | 閑話

<< ロン龍麺の配給 イチゴ特別授業? >>