やぶら小路の藪柑子   

今日は珍しく定休日(水曜日)が祝日でした。暖かい日でしたね。
ホントは大掃除なんかすべきでしたが、ボカシ肥料作りをしました。
米ぬか、油粕、魚粉、卵殻、海藻などで作りました。今の時期は床暖房
でボイラーが回りっぱなしなので、暖かいボイラー室に置いて発酵
させます。良いものができると良いのですが・・

庭の万両がいい感じです。
d0022845_23303023.jpg
庭には千両、万両が植えてあったのですが、鳥が種をばら撒く
みたいで、万両だらけになりました。

d0022845_2251489.jpg
やぶら小路の藪柑子 ぱいぽぱいぽ ぱいぽのしゅーりんがん
これは赤い実だけど、黄色実なんかもあります。

冬の庭にはいい彩りです。
[PR]

by inokorisan | 2009-12-23 22:54 | 閑話 | Comments(2)

Commented by 座敷童 at 2009-12-24 18:46 x
千両万両。爺には区別が・・・。
赤い実がたわわに成ると見事ですよね!南天とは違った感じで。
Commented by inokorisan at 2009-12-24 19:04
>座敷さん
上に向いてるのが千両、下にぶら下がってるのが万両です。

<< 都内挨拶廻り ゆず湯 in 1010 >>