宇宙戦艦ヤマト 復活篇   

今日は14日 TOHOの日と言うわけで、東宝シネマで映画を見てきました。
TOHOの日は映画1000円でお得なんです。

3時の回がみたいな・・と思って行動していたのですが、突然のお客さんで
事務所から出られなくなりました。さすがに帰れとは言えないですけどね。

自転車ぶっ飛ばしてもこりゃ間に合わないな・・というアキラメがつきました
ので、図書館へ本の返却とカードの再発行を・・読書して、2時間後の次の回
を見ようと思っていたのですが・・2時間本を読むなんて、高尚なことはでき
ませんので、映画館の1Fにある。パチンコ屋さんで時間をつぶすのが居残り流
と思って、パチンコに行きました。2時間勝負ですから、軽めのを打たないと
映画を見に来たのに、出ればラッキーですが、でなければただのアホ。

で打ったのは・・これから見る予定の宇宙戦艦ヤマトにあわせて・・宇宙戦艦ヤマト
を打ちたいところですが、もう撤去されていました。仕方ない・・
最近、TVCMでおなじみの「マクロス」を打ちました。ちょっと似てない?
d0022845_22424728.jpg
1万円ほど勝たせて頂きました。これで映画代は余裕です。
そくそく止めまして、アートマンで文具など買い。映画館へ

うむ・それで・映画なんですけどね。

駄作。もうヤメテくれ・・って言う感じ。チャライ感じでもう最悪だ。
やっぱ子供の頃から、ヤマトは重厚感があって、礼節を重んじる感じだった
のに・・せめての救いは伊武さんの声が聞けたことかな・・
[PR]

by inokorisan | 2009-12-14 22:44 | 閑話 | Comments(8)

Commented by very blue at 2009-12-15 00:57 x
プレゼントありがとうございます。
まだじっくりとは読んでいませんが、パラパラと目をとおさせてもらいました。
でも、「こんな暦を書ける居残りさんって何者?」っていうのが今の感想です(笑)
暦・・・今までの人生であまり縁がありませんでしたが、来年は手元に置いて過ごしてみようと思ってます。
ありがとうございました。


ところで、ヤマト・・・駄作ですか~
楽しみにしていたのに、そう聞いたら、DVDでいいかな、って思ってしまいました。
Commented by inokorisan at 2009-12-15 06:31
>very blueさん
暦っておじいさんおばあさんにはベストセラーなんですよ。撰日見たりさ。意外に農業は旧暦で見て行くとすんなり行きますよ。暦はもともと農業と切っても切れないものでしたからね。ぜひ暇なときにペラペラめくってみてください。

ヤマト見ていて、ムカムカしてきました。なんでこんな作品にしちゃったんだよ~って思ってしまいました。いちいち悪口言えますよ。(笑)
Commented by セティ1世 at 2009-12-15 07:42 x
ヤマト、クソでしたか…行くのやめとこ。
カールじいさんでも見てきます。
Commented by inokorisan at 2009-12-15 15:14
>セティさん
そうなんですよ。見てられない・・そんな感じです。途中で出て行っちゃた人もいたしね。
Commented by syunnsaiici at 2009-12-15 17:24
爺は見に行きます!『宇宙戦艦ヤマト 復活』
爺ヤマトファンで劇場版5作はDVD持ってます。テレビゲーム版も皆持ってます。
くそと言われようが駄作だろうが19年ぶりに映画館に行きます。
因みに前回見に行ったのは子供と『ドラえもん』でした。真冬に寒い映画館で見ました。
Commented by inokorisan at 2009-12-15 21:21
>座敷さん
どうぞどうぞご自由にどうぞ。
Commented by sappi at 2009-12-15 22:08 x
やっぱり駄作でしたか・・・
見に行くつもりもDVD観るつもりも
無かったですが(苦笑
ヤマトはさらばまでが良かったです。
無駄遣いしちゃいましたね~
Commented by inokorisan at 2009-12-16 17:49
>sappiさん
うむ・・あれなら「のだめカンタービレ」見に行った方がいいです。私はのだめカンタービレを読破した男なので、もちろん前後半見に行きますけどね。ヤマト復活篇はついでに「釣りバカ日誌」にも劣ると思います。もちろん釣りバカ日誌は見に行きますけどね。今日のゆうゆうワイドは西田敏行さんでした。こりゃ見に行かないとまずい・・って思いました。
まったく1000円損しました。

<< 寒いのか暖かいのか・・ POWER & SOUL KY... >>