POWER & SOUL KYOTEI   

私のモットーはGamble is my life.

住んでる街に東京競馬場と多摩川競艇場があります。東京競馬場で
G1レースがあると、朝に花火が上がって、あ~今日は大きなレース
があるだね。って子供ながらに思いました。

通っていた高校が悪いことに、競馬場と競艇場が自転車で5分圏内
ちょっと足を伸ばして、10分圏まで範囲を広めると、京王閣競輪も・・

校則がない学校で、自由が校則と言われた学校です。まぁ学生は
自由を履き違えてしまっていますので、校内の屋上には灰皿が用意
されてる程。競馬新聞が転がってるのはカワイイもので、競艇新聞
やら競輪新聞も転がっていたりしていました。私なんか流されやすい
方ですから、そんな環境ににもすぐに馴染みまして、ギャンブルの
英才教育を受けました。

それでも競馬専門だったのですが、たまには競艇買いに行くけど・・
って仲間に買ってきてもらったりしていました。でも行ったことありま
せんでした。競馬場はよく行った~教師が見張っているから、結構
競馬場の方がヤバイですけどね。それに一度競馬場で俺警察に連行
されたこともあるしね・・(汗)

それが昨日、同級生が明日、競艇行かない?と言われまして、もちろん
嫌いではないので、じゃぁ行くか・・となりました。初、競艇場ですよ。
最近。競馬もやってないしね。パチンコばっかりです。やりたいときに
やれるのはいいね。

競艇は平日も開催していますので、駅とかに働きもせず朝から競艇
と言う方々がいて、どちらかというと人間のクズ、夕方には酒屋でワン
カップとお塩で飲んでる日雇い系もいてね。ちょっと競艇は否定してい
たのですが(笑)ついに私も仲間入りです。

目の前に舟が走っていきます。
d0022845_19162138.jpg
やっぱ迫力は競馬にかないません。
競馬だと、4コーナーの所、府中の坂を駆け上がったところが迫力が
あっていいですね。
でもそれなりに競艇も楽しめて、1ターンは熱くなれいます。まぁ競艇は
1周目第1ターンで勝負が決まってしまうですけどね。

ちょうど9レースから行きましたので、多摩川の4R分と場外で津競艇場
の1R分をやりました。3勝2敗
d0022845_19335986.jpg
当たりました。3連単でも1360円払い戻し・・1Rあたり私は1200円使って
買っていますので、160円の儲けしかありません・・
ただ競艇はひどく荒れませんので、堅実と言えば堅実。
ただどんどんレースが進んで行くごとに、当てても投資割れみたいな
ことにはまりました。

まぁいいわ~負けても5000円ほどだな~なんて、最後の津競艇場の
12Rの場外を購入しました。これが良かった。5-4-1で22160円
つきました。ラッキーです。これで一撃で100円が2万2千円。これで
プラ転しましていい終わり方でした。勝負は負けたらダメ。1円でも勝ちゃ
勝ちは勝ち。これも私のモットーです。
[PR]

by inokorisan | 2009-12-13 19:42 | 閑話 | Comments(6)

Commented by 座敷童 at 2009-12-14 16:01 x
爺も男の人生博打だと思っています。
負けなければ良いかと思います。
暦、有難う御座いました。お気遣い嬉しいです。
Commented by cocoro at 2009-12-14 18:46 x
暦届きました。ちょっとビックリしました。
早速チラッと見てみたら、「何だか良さそうな気がする~♪」
どうもありがとう御座いました!
Commented by kaizu_3 at 2009-12-14 22:10
武蔵境に住んでいた頃に、行ったことがありますが、見ただけでした(笑)
ウチの近くに平和島競艇場がありますよ、でもやっているのは府中市だって聞いたような・・・。
本日、暦が届きました。毎年有り難うございます!
Commented by inokorisan at 2009-12-14 22:59
>座敷童さん
私は人生博打だとは思いませんが、時々大きな決断をしないといけない時がありますね。
暦読んで、吉日に勝負してみてください。(笑)
Commented by inokorisan at 2009-12-14 23:01
>cocoroさん
あはは 運勢良さそうですか?私の執筆範囲は暦部なので、運勢の良し悪しは私にクレームしないでくださいね。(笑)占いは当たるも八卦当たらぬも八卦です。
Commented by inokorisan at 2009-12-14 23:03
>かいづさん
そうなんです。府中にある多摩川競艇は青梅市が主催で平和島競艇は府中が主催なんです。良く分からないですよね。年々、売上が減ってるから、やってる意味が薄れてきていますよね。

<< 宇宙戦艦ヤマト 復活篇 joyfulhonda瑞穂店 >>