joyfulhonda瑞穂店   

昼間TBSラジオを聞いていますと、大沢悠里のゆうゆうワイドの中で
ジョイフル本田のコマーシャルが入ります。
先々週の伊集院光の深夜の馬鹿力のトークはジョイフル本田
千葉ニュータウン店がどんだけすごいか・・っていう内容でした。
リアカーが欲しければ、ジョイフル本田、松葉杖が欲しければジョイ
ル本田なんて言っていました。

今日は立川で仕事があって、午前中には終わってしまったし、今日は
ものすごく暖かくて、ついで晴れだ。なんだかドライブしてやろうと
思いました。

ではJH瑞穂店に行こう・・となりました。何も買うものもないだけどね。
まぁ久々にのぞくのもいいかな~ってね。
でも意外にうちから遠いですよ。40分ぐらいなんですけどね。
クラブ持ってきてそのままゴルフに出かけたい気分でした。

園芸売り場で、アイスプラントの苗が売っていました。その横で、アイス
プラントの試食がやっていました。初めて食べてみました。
d0022845_2323672.jpg
本当にしょっぱいですね。旨くはないけど。

ブルーベリーではカロラインの接木苗などなど
d0022845_234458.jpg
先日、gooleのFEP使ってます。と書きましたが・・
驚いた。「カロライン」って打ち込むと、予期候補に「カロラインブルー」って
カロラを打ち込んだところで出てきます。スゲーなぁgoogle。

しかし、どんだけ広いだよ・・未だに園芸エリアから出た事ないだけどね。
どうも同級生の話だと、肉とかも売ってるよ。と言っていましたが、そんな所
まで歩く気持ちがアリマセン。

農薬コーナーにサイトカイニンが売っていました。
d0022845_2312469.jpg
フルメット液 *フルメット液剤はブルーベリーには適用外です。
植物ホルモンで、サイトカイニンは細胞数を増やします。果実肥大に
使います。細胞数が増やすから、肥大するけど、美味しくないみたいですね。
教授が言っていました。しらないけど大味になるのかな?興味あるな~
ブルーベリーで肥大でサイトカイニン使ってどんだけ大きくなるか、
買ってみようかな~って思っただけど、この不景気な時代でしょ。
無駄使いはヤメようって控えました。

特に買うものはないのですが・・ココマルチとか仕入れてきました。
d0022845_2392140.jpg
結局今いらんものばっかり買ってきました。まぁ在庫と言う事で・・勘弁。
[PR]

by inokorisan | 2009-12-12 23:18 | ブルーベリー | Comments(8)

Commented by sappi at 2009-12-12 23:39 x
今日はすいませんでしたね~
久しぶりじゃないですか?ジョイフル
私も行くと園芸関係でかなり時間を費やしますよ
何回行っても飽きないです(笑

>無駄使いはヤメようって控えました。
私も無駄な肥料を買うの止めましたよ
だって効果無かったですから(爆
無駄使いしたもんです・・ほんと。


こりゃパチも勿体無いって止めるかな?(爆
Commented by inokorisan at 2009-12-13 03:13
>sappiさん
ジョイフル本田は広いですね。でも遠いから行くのがめんどくさいです。
肥料なんて最近どうでもよくなってきています。IBあげたり、高度化成あげたり、油粕あげたり、液肥あげたりでどうでもよくなってきています。
sappiさんは通販で無駄な肥料買っていましたからね。あ~そりゃ無駄だろう・・って思っていました。気づいて良かったですね。
Commented by ぴん at 2009-12-13 17:54 x
HCの園芸コーナーから1歩も出ずに・・それでも時間が足りない?ですか!?
どんだけ大きいんだ!
見たことの無いラベルに3千円台の接ぎ木苗、しっかりしたもんなんでしょうね。
広い売り場ですからこちらでは見かけない苗や資材がたぁんと置いてあるんだろうなぁ・・。なぁんて(^_^;)
Commented by セティ1世 at 2009-12-13 19:35 x
 前にガイアの夜明けかなんかで見て気にはなってましたがアイスプラント、たいしたことなかったですか。最近苗以外に種も見るようになりました。HCのCMなんてこっちじゃコーナンくらいかな。私が行ったことあるHCで一番大きかったのはムサシってとこでしたがジョイフルってそれ以上かな??
Commented by inokorisan at 2009-12-14 09:24
>ぴんさん
東京の瑞穂店でも遠足ぐらいなるじゃないかな?千葉ニュータウン店は東京ドーム3.4個分と伊集院光が言っていましたよ。
苗は大したものおいてありませんよ。誰かみたいに品種違いだなんて、脅かすことも出来そうですよ。
Commented by inokorisan at 2009-12-14 09:29
>セティさん
アイスプラント・・どうも微妙だね。確かに塩味ついてるけど、味付きだから、応用範囲が狭そうな感じがしました。なんでも塩水をあげるそうですよ。塩害地域なら確かに良いと思いますけどね。
ムサシが分からないですけど、ジョイフルもかなり大きいです。そういえばケンミンショーでやっていたけど、鹿児島にもものすごくデカイHCがありました。自動車も売っていました。もうHCはモールですよ。
Commented by けろけろ at 2009-12-17 23:15 x
こんばんは。
先週ですが、仕事で日曜日の夜から木曜日まで、
東京に出張だったのですが、今回はいろいろな
ところに行きました。
豊田駅?のところに行ったり、蒲田から長野まで
行ったりしました。
それで、「う~ん、居残りさんのうちはどの辺りなのかな~」
なんて想像してましたよ(^^)
いや、しかし、首都圏は公共の交通機関が本当に充実してますね。
でも、途中から熱発してかなりきつかったですが...
幸いインフルエンザではなかったです。
Commented by inokorisan at 2009-12-18 18:33
>けろけろさん
豊田ですか・・うちは通りすぎていきましたね。うちは国分寺って言うところが最寄り駅です。
東京は確かに交通の便がホント良いですよ。田舎で1時間に1本ってこともないし、そんなのを目の当たりにすると、やっぱ東京を離れられない・・って思うところです。

<< POWER & SOUL KY... Google日本語入力 beta >>