Google日本語入力 beta   

最近、IMEっていうのか、FEPというのか、日本語変換をgoogleの
やつにしてみました。

私に合ってるといえば合ってかな・・
どんどん平仮名を打ってくると、候補が出てくるので、TABで選択
出来るのでなかなか良いです。「志ん生」とかいっぱつで候補に
でてくるので居残りで「居残り佐平次」って候補が出てくるのがいいね。

しかし、心配はATOKの存在ですね。MS-IMEに押され、それでも
ATOK頑張ってきのにね。無料でネット用語に強いFEPが出てきち
ゃえば、さすがにヤバそうです。まだ上場してるのかな?

d0022845_2254301.jpg
久々に株式でも見るかな☆
[PR]

by inokorisan | 2009-12-10 22:41 | 閑話 | Comments(8)

Commented by cocoro at 2009-12-11 09:02 x
この記事みて自分もGoogleのにしてみました。
文字打つの苦手な人にはイイですねぇ。
良い情報をありがとうございました。
Commented by very blue at 2009-12-11 10:29 x
自分もこれまでATOK派ですから今後のジャストシステムが心配です。
ちなみに、メールソフトも同社のShurikenを使っています。
ちなみに僅かですがジャストシステムの株主でもあります(苦笑)
応援のつもりで買ったのですけど、完全に塩漬け状態ですよ(涙)
もちろんまだ?上場してますよ~
株価は諦めていますのでどうでもいいのですが、ATOKとshurikenのために何とか生き残って欲しいです。
でも、FEP・・・なんだか良さそうですね。

ちなみに自分の保有銘柄では最近ではスカイマーク(9204)が少し熱いです(笑)

Commented by kaizu_3 at 2009-12-11 21:46
一太郎や花子もオフィスに押されて今度はATOKまで、ジャストシステムも辛いでしょうね。良く出来たFEPですよ。Googleは数と力で勝負して来るから怖いものがあります。
Commented by inokorisan at 2009-12-11 22:03
>cocoroさん
資料届きましたよ。今週仕事がちょっと忙しいので、来週ぐらいにメールできると思います。
私も試しに使っていますが、もともとtabをよく押すクセがあるので、スゴく打ちやすいです。tab変換ってこんなに使い易いのか・・って実は思っています。
Commented by inokorisan at 2009-12-11 22:12
>veryblueさん
私も使い始めのワープロが三太郎(一太郎Ver3)だったのですが、FEPはVJEの方が好きでした。まぁその後ATOKを使っていますので、ATOKもだんだん頭が良くなってきたな~って感じます。

私はGmailが出てから、もうメーラーは使わなくなりました。一番最初に使っていたのが、EUDORA,Beckey,Thunderbirdでももう使っていません。すべてブラウザ上で一貫しちゃっています。携帯からもメール出せるし、第一、gmailのスパム除去はすごいものがあります。

さっきスカイマークの株価見ました。私が株やってるときは、800円ぐらいあったな・・なんて思ってみたら、ずいぶん安めなんですね。それに現在、いい上昇中ですね。さてどこで売か・・腕の見せ所ですね。(笑)
Commented by inokorisan at 2009-12-11 22:23
>かいづさん
内容証明とか日本語羅列するときは一太郎使い易かった思い出があります。なんだかワード使いづらくてね。やっぱ日本語打つには、日本の製品がいいや~なんて思ったのですが、今では慣れちゃったので、どっちでもいいか・・なんて・・
JUSTもかわいそうですね。ワープロ分野、FEPとああいうふうに、攻められると、土台勝負になりませんのでアワアワですよね。googleの前にはもうMSも太刀打ちできませんね。なかなか大変な時代です。
Commented by tkm_8812 at 2009-12-15 10:36
こんにちは!先ずは本、送っていただき、ありがとうございました。何が届いたのかと思いました(^_^;)うちは嫁も両親も、こういうの大好きなので、回し読みさせていただきます!
Googleのフロントエンドプロセッサがあるんですね!今度見てみます。
Commented by inokorisan at 2009-12-15 15:19
>tkmさん
いえいえ ビワのお礼です。ぜひ来年の運勢でも見てみてください。そしてついでに暦も読んでみたください。暦部分が居残りの担当範囲です。1~12月ね。

<< joyfulhonda瑞穂店 ネギが主役だ >>