ホントに冬か?   

今日は金曜日ですが、事務仕事にまい進することにしました。
でも、午後から暖かいからさ、屋上作業を入れちゃったよ。
作業なんて何もやってないだけどね・・キラ☆キラ聞きながら
風があるな~など言いながら、ブレンディ飲んでいました。
暖かいからいいコーヒータイムだったよ。

d0022845_2227575.jpg
イチゴは花盛りですよ。今年は路地で放置するつもりなので、花咲い
ても仕方ないですけどね。

d0022845_22322133.jpg
ストロこの鉢の名称ベリーポットで良いだっけ?なかなかいいね。
今年よりイチゴの為に使いましたが、いいね~イチゴの為に
この鉢はあるんだなぁ~って当たり前に改めて思った。
和風の門にも良く似合うわ。

そんな花咲いてもな・・って思ったら、屋上ではブルーベリーも暴走モード
確かに暖かいもんな~、月末は寒いらしいけどね。この調子なら
まだまだ咲きそうです。
d0022845_22334733.jpg
SHは休眠時間が短いせいか、全然休眠しないよ。。
紅葉しながら花咲くって言うのも、ぼけっとしてるよな・・

d0022845_22374211.jpg
こいつは名前からしてぼけっとしてるノラボウ。

d0022845_22394699.jpg
スパータンの現在の様子1
d0022845_22401541.jpg
スパータンの現在の様子2

d0022845_22403835.jpg
駐車場の横のティフブルーは紅葉からハゲ散らかしモードに突入。
[PR]

by inokorisan | 2009-12-04 22:41 | ブルーベリー | Comments(6)

Commented by はむ at 2009-12-04 23:36 x
ハゲ散らかしモード・・・
すごく当たらなそうなモードですね(笑)
ノラボウはそこに植わったんですね、畑になっとりますね。
Commented by inokorisan at 2009-12-05 00:51
>はむさん おひさしぶり
ハゲ散らかしモード・・どんどん散っていくからハゲ散らかしモード。
ノラボウはここと1Fに埋まっております。
Commented by very blue at 2009-12-05 03:25 x
うちでも数日前に花を見ましたよ。
アーリーブルーですけど。。。
変な天候ですよね。

それにしても銀行の支店のエースとは凄いですね~
自分は、飲み屋のエースどころか担当のエースにもなれませんよ(苦笑)
Commented by inokorisan at 2009-12-05 16:15
>very blueさん
他のブルーベリーは咲いてないだけど、SHだけはどうも毎年トラブルが起きます。

うちも5行ほど付き合っていますが、私は倒産並みの衝撃を受けたときに、手のひらを返していった都市銀が多かったので、地元の信金にシフトしていきました。そのせいでこの信金の取引が多くなってしまいました。信金の中ではかなり大きな信金なのですが、うちの近所の支店は、主に預金を集める支店なので、そこで融資ですから、建築不動産でちょっと借りれば大きいです。

私も飲み屋さんには多額の入金をしましたよ。35になるまでは週6は付き合いで出ていましたからね。不況で仲間が出なくなると、私も出かけなくなりましたね。もともと悪友なんですよ。特にタバコやめてからは皆無に近いです。
Commented by kaizu_3 at 2009-12-05 21:22
こちらでも咲いていますか。
我家では1株だけ残して摘み取りましたが、残したものは2センチ位の果実になりました。外なので、色付くまで辿り着けるか怪しいです。
このベリーポッット?果実が宙に浮いて地に着かず、汚れなくて良いですね。HCで、積み上げて行くタイプのも見ましたが、用土量が少なそうでしたので見送りました。
居残りさんのは大きそうですね。素焼きですか?
Commented by inokorisan at 2009-12-06 06:02
>かいづさん
うちはもう満開ですよ(笑)せっかく2センチになっただったら、ビニールで寒さ防いであげれは収穫まで行くとおもいますよ。
うちのポットは素焼きのやつですよ。

<< 日本ブルーベラー協会 野沢菜漬け大会 身分の復活。 >>