財布が無い・・   

昨晩、100円ショップに時計に使うボタン電池を買いに行ったのですが
ショック・・

財布を落としたかしてきました。現金、クレジットカード、キャッシュカード
免許も保険証などなど落としてしまいました(涙)

欝です。タイガーウッズ

平山郁夫さん亡くなりましたね。数年前に資金繰りでお金が必要になって、
オヤジが収集した平山郁夫と上村松園を売却したのですが、気になって
売却先の画廊のHPみたらあ~既に売却されていましたね。リトとかではなく、
日本画だったので1枚しかないからでしょうか、モザイクがかけてありま
した。画集とか発行の時に貸し出していましたので、あ~あこの家金に
困って売ったな・・なんて分かっちゃうもんね。(笑)でもあの時色々な
画商に掛け合ったから、モザイクで分かっちゃうよね。しかし画商は恐ろしい
よ。安く買いたいでしょうね。
私は売った価格の10分の1の価格提示してくる画商もあったからね。
あのじじい足元見やがって・・なんて思った。
合見積取ってたから騙されなかったけどさ、ものは言い様だと思った
よ。(平山郁夫は沢山出回ってるから買取が低いだよ。確かにうなづける
・・だってデバードで平山郁夫はよく売っていたもんね、松園は松篁が
鑑定しないから買取低いだよ、50万くらいだね。だって・・他に売った
らそれでも新車のSクラス買える価格でしたよ。)
どうしても欲しかったでしょうね。価格で馬鹿にしてる割には中々
帰らなくてね。(笑)
それから半年ぐらいして、そのじじいの画商から電話あって、平山
さんまだ持っていますか?だって・・さすがだなその時の指値も私が
他に売った価格の半分にもならなかったからね。どんだけ厚顔なん
だな。って思ったよ。
今でも思い出すと腹が立つ。まぁあのじじいには売らなかったから
良かっただけどさ。人が知らないと思って結構ひどいものだ。
[PR]

by inokorisan | 2009-12-02 22:48 | 閑話 | Comments(6)

Commented by しろくま at 2009-12-02 23:12 x
ショックですね~。
でも、タイガーウッズがナイスショットで届けてくれますよー!
居残りさん☆ガンバです。
Commented by inokorisan at 2009-12-02 23:18
>しろくまさん
ショックですよ~ 財布亡くすなんて馬鹿じゃないか・・なんて思っていた本人が亡くしたからね。最近、目のかすみ、物忘れが激しくなった感じがするので、落としてしまったショックもあるけど、俺やばいな?って言うほうが心配です。
Commented by cocoro at 2009-12-02 23:52 x
高いボタン電池になりましたね・・。
無事に出てくるといいですが。
絵画はわかりません。
昔、口車にのって数十万のリトグラフを買わされそうになりました。
あと一歩のところで、踏みとどまりましたが・・・。
Commented by inokorisan at 2009-12-03 00:04
>cocoroさん
ホントですよ。ボタン電池2つとイチゴ大福2つが現金で3万なんて・・それより財布が5万ほどしたのですが・・中身より外側が惜しいです。(涙)
オヤジが絵好きでだいぶ収集していて、その道では結構有名な収集家だったのですが、その借金返すのに、息子(私ね)はすべて売却しちゃいましたよ。(笑)
だから私は絵は言うほど素人ではありません。(笑)
Commented by NH. at 2009-12-03 11:18 x
大事な財布を落とすとは、つらそうやな。
父が昔財布を天王寺で落としたとか言ってました。
人ごみに長い間露店の古美術品を見ていたときらしいです。
それはすりに盗まれたんちゃうかと言いましたら
そうかもしれんと言いましたわ。それから財布を持ちませんでした。
普通は落としにくいですよ。居残りさんも スリにやられたんのでわ。
人とぶつかったり、妙に近ずいてきた人いませんでしたか。
ほんま気の毒です。
Commented by inokorisan at 2009-12-03 18:29
>NH.さん
NHさんが関西人なんだ・・って改めて思いましたよ。(笑)方言って良いですね。関西の方は話し言葉で方言バンバン使いますが、カキコミとか普通の言葉になっちゃてるから、らしくないな・・なんて思っていました。だから関西弁でカキコミ見ると、お~って思います。他の地区の人のカキコミは標準語になってるから方言使えばいいのにな~って思っています。

今日は免許の再交付に行ってきましたよ。試験場が近所だから、苦労は少ないのですが、身分証明書に住民票持ってこいって言うから、また一度、文化センターまで取りに行くのが苦労しました。
スリとかは無いですね。落としたのも夜10時過ぎで回りに人いなかったし・・交差点を赤信号だっただったけど走って渡ったのですが、その時落としたくさいです。まぁ財布落とす奴なんて間抜けな奴だな・・なんて思ってる本人が落としたものだから、まさか自分が落とした?って・・昨日はホント落ち込みました。(涙)

<< 身分の復活。 バービーボーイズ >>