バービーボーイズ   

You Tubeっていいね。昔の懐かしい動画が見れてさ・・

そうすると自分が高校生や大学生ぐらいの頃の動画みてしまいます。
今夜は「バービーボーイズ」

今見てもいいわぁ~ それに杏子がセクシーでさ・・


目を閉じておいでよ この動画見てると、杏子がこれからストリップ
始めるじゃないかな?っていいわぁ~って思う。今こんなセクシーな
歌手いないよ。

あっ!ストリップ。ちょっとストリップの思い出を・・
居残りがストリップ初めて見たのも、バービーボーイズと同じ頃だったな。
高校生の時にパリで、ストリップ?を見ました。パリにクレージーホース
って言う、ストリップと言うより、トップレスダンスショーを見ました。あれが
初めての居残りストリップ事始・・(笑)

その後、医学部落ちた同級生と浅草ロック座でストリップ見に行ったけ・・
彼がものすごくストリップが好きで、何度も行こう行こうって誘われたっけ。
彼は当時童貞で、女の裸見たのが初めてで、いいわ~いいわ~って言って
いました。で彼は第一志望の医学部を落ちていました。家に遊びに行くと
デラべっぴんがいっぱいあって、落ちた理由はデラべっぴんを読みすぎな
んだよ。って思った。結局不本意で理科大に入学しただっけな・・
その後は会ってないな。元気だろうか。
懐かしいな・・青春みたいな。

お~脱線脱線

あの時期は日本が活況だった頃ですからね。なんかその頃を思い出して
しまう。学校から副都心が見えて、確か都庁だと思うだけど、都庁が工事
されていて、どんどん出来上がってくるのが見えたっけ。

当時(高校生の頃)は単車に乗ってぶっ飛んでいただけど、ウォークマン
とかでこの曲聞いていたな・・バイクでヘルメット被りながら、ウォークマン
で音楽聴きながら、走っていたなんて今思うと危ないな。
まぁ当時は、道の上なら死んでもいいって本気で思っていたからね。
自動車免許とって、クルマ走らせているときに、バイクにすり抜けされて
あ~バイクあぶねえよ・・なんて思ってね。そー言えば自分が単車乗り
だった頃は、右から左から追い抜きなんて当たり前だったな・・なんて
反省したりね。

おお~若い頃を思い出すとじじいになるのが早まりそうだな・・
と言う訳で、バービーでも歌いに近々カラオケ行ってきます。
[PR]

by inokorisan | 2009-12-02 00:50 | 閑話 | Comments(2)

Commented by very blue at 2009-12-03 01:29 x
バービーボーイズ・・・懐かしいですね~
ついつい聴入って、当時の他の曲も聴いたりしてました(笑)
バービー・・・来春、武道館ライブがあるみたいですよ。
きっと当時を懐かしむ世代が集まるのでしょうね~
自分も近かったら行きたいなぁ。。。

平山さん、亡くなったのですねぇ。
居残りさんの記事で知りました。
結構好きな画家さんでしたから残念です。。。
うちにも平山郁夫の水彩スケッチの絵画が8枚ありますけど、価値はこれから上がってくるのでしょうかね~
Commented by inokorisan at 2009-12-03 02:46
>very blueさん
そうなんですか・・再結成ライブ行きたいな~
でいきなり武道館ってすごいな~
私も当時の他の曲聴きましたよ。やっぱいいね~(笑)

平山郁夫は広島出身ですもんね。身近な画家かもしれませんね。物故画家になりましたから値段が上がるかと期待もあるかもしれませんが、郁夫は人気がある反面、市場に相当量の絵が出回ってるですよ。百貨店で頒布会で売るのですよ。郁夫は人気あるから結構売ってるですよね。
だから値下がりはしない・・ぐらいではないかな・・もちろん絵は号数で値段が変わってきますから、美術年鑑で値段調べておいた方がいいですね。後は描かれる内容です。郁夫はとにかく五重塔、ラクダが描かれてる方が人気ですよ。日本人の感性に合致するみたい。面白いですよね。描いてある内容で値段が相当違います。
うむ~株じゃないけど、郁夫は人気作家だから亡くなって悪いけど(商売上手な画家だからそういわれても仕方ない)この1年は上がりそうですね。

<< 財布が無い・・ クーパー >>