辛そうで辛くない少し辛いラー油   

お店やってるときに、うちの若い板前がラー油が好きで、自前でラー油
を作っていました。基本、うちのお店は自前で作るのが多いお店でしたが
あくまでもラー油は自分らまかないで使うものなんだけど、美味しかったで
す。たまに思い出してしまって、電話して、おい!ラー油作れ・・って言お
うかな・・なんて思うことも・・

で・これ!
d0022845_56369.jpg
辛そうで辛くない少し辛いラー油 桃屋

これ写真撮影したのは居酒屋さん。持ち込み調味料で色々なものにつけて
食べたね。お店の人も持ち込み調味料には文句言わなかったよ。
この写真の横のお通しのえび煎につけて食べたり、冷奴につけたり・・餃子に
つけたり・・なんでもいけるじゃん。さすがにお刺身にはつけなかったけどさ・・
麻婆豆腐みたいなものだから、なんでも合うわけよ。ご飯がご飯がススム君。
そんな感じです。


[PR]

by inokorisan | 2009-11-29 05:12 | 閑話 | Comments(0)

<< ユズしぼり 誰か買いませんか? >>