鉢増し作業   

今日は暖かでしたね。最近、お昼に近所の洋食屋キッチンに行って
います。そこのお店でいつもラジオが流れているのですが、もちろん
TBSラジオです。東京ではNHK第一・第二 TBS 文化放送、ニッポン放送
RFラジオ日本が必ず聞こえますが、民放では最大出力TBSが強力
です。だいたいAMラジオが掛かってる工場とか商店はTBSですね。
夏にKAWASUNブルーベリー園まで行った時、日中でも東京
並に聞こえているのには驚きました。TBSラジオがちゃんと聞こえれば
信濃町に引っ越してもいいな・・なんて思いました。(笑)

話を戻して、暇なキッチンですから、だいたい私の行く時間にはお客が
私だけだったりします。パートさんもいつも帰り支度していますから、
1時なのにおヒマな時間なのでしょうね。
ラジオの音量を上げて・・って言って着席するのですが、最近は私が見
えると、ラジオの音源をあげてくれます。いい傾向だ・・

今日もキラ☆キラを聞きながら、ランチしました。最近は日中はキラキラ
中心に仕事をしています。1時から3時半までは事務所にいたり車運転
したりね。

暖かかったので、キラキラ聞きながら、ホームベルの植え替えをしました。
といっても50鉢ほどやったところで、キラキラが終わっちゃたので、作業
終了ですよ。それほどキラキラ中心です。最近は姉御って思っています。

先週の金曜日はケンコバが特別に出てきましたが、姉御とのエロトークが
軽快で良かったです。
いよいよ聴取率週間も終わって、半年で大竹まことを抜いて、いよいよ
キラキラが一位に・・ラジオの聴取率はTVと違い。なかなか変動しなく
ラジオ番組は固定されると、なかなか他に浮気することがないので、
半年で奪取とはこりゃすごいことですよ。
TVでTBSはかなり苦戦してると聞きますが、ラジオの世界ではTBSは
首位独走です。
そういえば、日曜ドラマ、「JIN」見ています。あれはいいですね。江戸時代
に私も行ってみたいです。

は~い 今日もブルーベリーとは全然関係ない話でした。ん・じゃ・・
[PR]

by inokorisan | 2009-11-23 18:12 | ラジオ | Comments(4)

Commented by cocoro at 2009-11-23 20:08 x
こちらでAMラジオと言えば、東海ラジオかCBCラジオですね。
会社でも一日中東海ラジオが流れています。変えることないです。
ホームベル400本もあると植え替えも大変ですね。
自分も「JIN」見てますよ!いいですね~。武田鉄也はどんな番組でもキャラが同じなのは気になりますが。(笑)
Commented by very blue at 2009-11-24 01:44 x
ニュースも含めてほとんど意識してテレビを見ないのですけど、「JIN」は自分も毎週見ています。
幕末モノや医療モノが好きですから、ジャストミートした感じです(笑)
勝海舟が少し軽めのキャスティングで、違和感を感じます。
Commented by inokorisan at 2009-11-24 03:58
>cocoroさん
うちでは東海ラジオとCBCが良く聞こえます。東海ラジオの方が聞こえやすいです。朝方まで聞こえますので、名古屋の天気や渋滞情報がわかります。分かったところで役には立ちませんけどね。(笑)
東京の下町はやっぱりTBSラジオから大沢悠里さんの声、毒蝮の毒舌が聞こえないと、しっくり来ませんね。
JINいいですね。私は武田鉄也が嫌いなのであのキャスティングはどうなんの?って思っています。まぁもう死んでしまったので、出てこないでしょうが・・なんだかしゃべり方がキライなんですよ。(笑)
Commented by inokorisan at 2009-11-24 04:06
>very blueさん
どうですか?禁煙は順調ですか・・もう一息です。
どうも私は地デジ対応はしなくいいみたいです。退化しちゃって、最近はテレビジョンよりラジオ生活になりつつあります。ご飯食べるときぐらいしかTV見ないですね。
JIN 見てると、江戸の町が出てくるのですが、もともとうちは深川の材木屋ですから、ご先祖さんは江戸に出てきて、あんな生活をしていただろうな・・って思ってしまいます。御茶ノ水の聖橋付近から落ちれば江戸時代にいけるなら、行ってみたいものです。
第一には吉原に行ってみたいデス・・

<< キラ☆キラ 最強の野菜決定戦 ラジオが戻ってきた >>