バトルトークラジオ   

今日のバトルトークラジオのネタは「タバコ1箱が300円から600円に!?
政府税調で議論中のタバコ税。増税するなら一気に引き上げるべき?
それとも段階的に上げるべき?」がネタでした。

ネットでテーマに自分の意見を書き込むことができます。
あはは 一気にあげるべき!って ちょっと書き込みました。

でラジオ聞きながら、FXのチャートを見ていました。
バトルトークラジオ面白いですね。ほ~そうだよね・・とかね。
意外に過激な意見も多いのですよ。だからバトルトークなんだと思いま
すが・・

そんな中ラジオから渡辺真理さんの声で「居残り」さんの意見・・

ん?俺か・・俺なのね。ラジオで読まれるとドキッと恥ずかしいね。

d0022845_047118.jpg

確かにこれは私が書いたコメントだな・・ブログみたいな変な文章だと
困るな・・って思いましたが、ちゃんと日本語になっていましたよ。
アブね、アブね。
一日5箱100本には渡辺さんがえ!?って声出していました。でもホントよ。
昔の私を知ってる人は一生懸命タバコを吸っていたと言ってるからね(談)
男性のコメンテーターには正論だね。って意見されてました。(笑)アタシは
意外に正論派なんですよ。(爆)面白無くてすまぬ・・

最近、ブログもそうだけど、文章書くのが面倒で、適当に書いちゃって
いますが、今日みたいなことになるといけないので、文章はちゃんと
書こうとおもいます。

あといつでもタバコ吸いたくなったら、喫煙者に戻ろう・・って思っていた
けど、こりゃまずいことになった。墓穴を掘ったか!?

学生の頃一生懸命マルボロ吸って、ジッポをもらいました。
d0022845_28922.jpg
確かこれが欲しくて、マルボロミディアムを吸ったな。今でもミディアムって言う
銘柄はあるのだろうか?
[PR]

by inokorisan | 2009-11-10 23:28 | ラジオ | Comments(13)

Commented by very blue at 2009-11-11 01:42 x
ラジオ番組に「居残りさん」登場ですか~(祝)
それも渡辺真理さんが読み上げとは何だか凄いですね。

自分も一生懸命に吸ってますよ。1日3~5箱で平均約80本・・・100本には及びませんけど(苦笑)
最近は「もうどうにでもなれ~」って思ってます。

でも600円になったらタバコ止めて他の事にお金使った方が良いように思えてきますね。
Commented by inokorisan at 2009-11-11 02:52
>very blueさん
いや~軽い気持ちで掲示板に書いたのですが、それを読上げるとは思いませんでした。ん?居残り・・珍しい名前だな・・って思いましたもん。

私も2月までは一生懸命吸っていましたよ。私は若い頃から仕事柄図面を広げて、見積・積算をすることが多いので、どうしてもタバコを吸う量が無制限でした。 入札前は特に朝から晩までタバコ吸って積算していました。指が黄色くてね。右手はシャーペンもってタバコ持って、左手は三スケ、電卓とね。今思うとあれが 当たり前の積算屋だと思います。先輩たちもそうだったし。だからあまり喫煙を否定するつもりはないです。仕事の能率UPの一助でもあるとも思います。人のやりたくない計算仕事をミス無く孤独に進めるには、やっぱタバコかな・・とも思います。でもああいう部屋にこもりっきりでタバコどんどん吸ってください。みたいな環境なら良いですが、わざわざ喫煙所へ・・って言うのは効率は悪いですよね。まぁタバコを吸ってるあの集まりでのコミュニケーションって言うのもあるけど・・ 今思うとそんなにたいしたものでは無いですね。
Commented by inokorisan at 2009-11-11 02:54
>very blueさん つづき
まぁ600円になったから止めたのでは、スモーカーのポリシーと言うか、アウトローさがないから、吸うか、今のうち止めるかの方がカッコいいかも。かっこつけてタバコ吸っていたのも、結局金かよ。なんて思われないうちに止めるのも得策かもね。
禁煙すると飲み行ったとき、このキャスト(嬢)はタバコ吸ってるな・・かわいい顔して、臭いよ。って幻滅するのが玉に瑕かな・・その結果、夜遊びが激減したのも事実です。(笑)
Commented by syunnsaiici at 2009-11-11 15:56
信越放送では平日の9時過ぎと12時過ぎにサカチャンの番組(先日ラジオ番組生放送、生ワイドで賞を貰ったと。)に生電話で出演できますよ。多分申し込めば一発でOKだと。
土曜ですが13時過ぎに新宿着で・・・。
妻や子供を目的地(浜松町)に送ってから八王子に行ってsappiさん宅を強襲・・・。
ん?。国分寺か立川で居残りさんと合流後強襲も有りですか?。

何もきっかけが無くやめたら格好良いですよね。動機付けが意味も無いほうが。お金とか健康とか関係なく
500円超えたらタバコは爺は作ります。はい!
もしかしたら密造・・・。でしょうか
Commented by ちけぞう at 2009-11-11 21:41 x
私34にもなって今だ1度もタバコ吸ったこと無いんですよね。
でも禁煙者との違いは、タバコの煙が全く平気なこと。
多分パチ屋で10年近く過ごしてきたから、喫煙者より煙吸ってた自信あります(笑

パチの景品でフェラーリのジッポが限定品で出てまして・・・
吸うこと無いのに、景品交換した記憶あります。あれ、どこ行ったかな?

ちなみに嫁さんの実家はタバコ農家ですので、みんな止められるのはちょっと困るです、はい(笑

Commented by inokorisan at 2009-11-11 21:47
>座敷童さん
そうなんですか?坂ちゃんは東京では全然聞くことが出来ません。
土曜日了解しました。ところで座敷さんは結婚式には出席しないのですか?

タバコはJTと契約して、種が無料でもらえます。それでJTに買い上げます。種はものすごく小さくて、育てると2mを超えるほどになります。ちなみに勝手に作るとそれは違法ですね。タバコには税金が掛かっていますからね。(笑)500円超えは必定みたいですね。学生の頃ヨーロッパを回っていましたのですが、成田でしこたまタバコを買って行ったのですが、アメリカと違ってヨーロッパはタバコに寛容で、パカパカ吸っていたら、在庫がなくなって、確かあの頃でマルボロが600~700円近くで、エライ高いタバコだな・・なんて思って吸っていました。だから500円や600円ではタバコなんて吸いたい人は吸うですよ。だから1000円とかべらぼうに高くしないと、タバコなんて止められません。だってランチに1000円超えると、ムム高いな・・って感じるからね。(私だけか・・笑)
Commented by inokorisan at 2009-11-11 22:17
>ちけぞうさん
非喫煙者・・えらいですね。肺気腫の8割が喫煙者ですから、まぁ喫煙者は肺気腫になるのがFAで、それが限りなく少ないのはいい事ですよ。呼吸困難で死ぬと想像するだけでも、私は失敗した・・って後悔しています。
私は高校生入学の前・・中学卒業から高校入学のときの春休みですよ。オヤジの飲んでいた峰を吸いました。あれから1月もしないうちにヘビースモーカーになりました。(笑)

スロ屋は意外に空気きれいですよ。仕事でパチンコ屋を何店舗も作ったり、リフォームしてきましたが、空清をやたらにつけますからね。(笑)だから外より空気キレイな状態ですよ。(笑)

奥様の実家には悪いですが、他の商品に脱却した方がいいですね。農家もそろそろ努力しないといけない時期だろうと思います。
Commented by very blue at 2009-11-12 00:04 x
確かに値上げをしたのをきっかけに止めるのは格好悪いですよね(苦笑)
でも、自分の場合は1000円になっても、お金がもったいないなぁとは思いながら変わらず吸い続けるタイプだと思ってます。
1ヶ月にタバコ代で10万超とか、考えたら本当にばからしいですけどね(笑)
でも、一番嫌なのは、周りからタバコが止められない意思が弱い人間と思われるのが嫌ですね~
それが嫌で止めるかもしれませんけど。。。

確かにもしも禁煙したら、しばらくは飲みに出ないかもしれないです(苦笑)
何だか寂しいですね~
Commented by inokorisan at 2009-11-12 01:08
>very blueさん
同感です。おそらく私も今でもタバコを吸っていれば1000円だろうと、密輸だろうとお金で解決出来るなら買うと思います。ただ私がタバコを止めたのも、タバコぐらい止められるわ。って言う意思の強さの証明でした。ただ今思うと、その考え方も間違ってると反省していますけどね。(笑)自分は31の時に57歳で急性心筋梗塞で亡くした父がいます。私と同じでチェーンスモーカーでした。生き方など誇れる父でしたが、タバコだけは止められませんでした。私は30ちょっと前にタバコを止めたときたいそう喜んでくれました。(そのときは30歳記念で15年吸ったタバコを禁煙したのですが)父が急に倒れて、一緒に救急車に乗って病院に行きました。父の背広にはタバコが数箱入っていました。結局蘇生は出来ないで、さぁ困ったぞ!って病院の椅子でタバコ吸ったのが、それから6年近く吸ってしまったきっかけでした。
Commented by inokorisan at 2009-11-12 01:20
>very blueさん
では49日までなんて思ったり、1周忌までなんて思ってたり、結局七回忌過ぎまで吸っていた訳です。結局、父が亡くなった理由のひとつにタバコが原因だったのかもしれません。でも止めることはできませんでした。結局、そんな訳もあるのに止められない自分の弱さ、タバコの常習性はすごいものだと思います。ただそれは自分が弱いとは言い切れないです。二コレットを使ったら、ホント簡単に止められるのです。置換療法と言うそうですが、だったら一日でも早く止めたらいいと思います。お抱え薬剤師の話ですと、人間の体はニコチンを作ることが出来るそうで、そうなると吸いたい感がなくなるそうです。
まぁ経営者でしたら、おお!社長がタバコ止めたよ・・ってびびらしてあげて、社員に目標に向かって走れ・・って発破掛けてあげるのもいいかもしれません(笑)いまどきタバコ吸ってるなんて流行りませんよ。
Commented by inokorisan at 2009-11-12 01:26
>very blueさん
飲み行く回数は減るかもしれませんね。タバコのニオイが臭いのなんのって・・それだけ鼻が鈍感になってるじゃないかな。私はタバコ吸ってもいいですか?なんて言ってるキャスト、今では落第だな・・って思ってしまいます。なんだこの偏見・・って思うけど、禁煙するとそう思いますよ。歳なのかもしれませんけど・・(笑)
Commented by syunnsaiici at 2009-11-12 18:08
年とか言わないで下さいよ。
キセルで一口吸って煙を吐いて火を掌で転がして・・・。おじいちゃんがやっていました。
爺は場所や場合で吸わないで居られます。吸っていい場所や時を喫煙者も考えないと。と思います。

土曜日13時過ぎに新宿着で行きます。地理が全然分からない御のぼりさんを預けてから中央線で西にとおもっています。


Commented by inokorisan at 2009-11-12 19:53
>座敷童さん
中央線で西に来るといいですよ。sappiさんのところは八王子、私のところは国分寺です。

<< 鉢が来ました お祭り好き >>