お祭り好き   

近所の大学の学祭にsappiさんと出かけてきました。
私の目的は乳酸菌飲料を手に入れるのと、あとは先生からのメールに
いるので、遊びに来てください。って書いてあったので、それでは行かない
と・・。

でも今年は味噌・乳酸菌・うどんの人気が高かったですね。去年は容易にゲットでき
たのに今年は整理券をゲットできませんでした。(涙)

午後から余ったものを販売するので、そこでゲットできました。
d0022845_17264564.jpg

チキン串刺し食べたり、鹿汁を飲んだりしました。
d0022845_1728030.jpg
鹿肉ってどうも私の口には合いませんね(笑)

イエメンからの留学生に捕まって、イエメンの解説を受けました。
イエメンね。うんイエメンね。キレイな建物だし、女性もめちゃめちゃ
キレイですが、誘拐とか多いだよね。(笑)そんなところ滅多にいけません。

天気に恵まれて今年は客足が良かったですね。学生さんも今夜は飲みまくり
でしょうね。

そうそうsappiさんが読売新聞に、農工大にブルーベリーの施設が出来るって
書いてありましたよ・・って言うから、検索したら。
ブルーベリーいつでも収穫
うむうむ 人工的に四季を作るですね。ブルーベリーは施設栽培向きと言うか、果樹
工場に向いてるな・・って思ったら、やっぱやるのですね。確かに想像できます。
今度、詳しい話を荻原先生に聞いてみよう。

自宅のティフブルーも紅葉始まりました。
d0022845_17291476.jpg
来年剪定しましょうね。
[PR]

by inokorisan | 2009-11-08 17:29 | 閑話 | Comments(8)

Commented by sappi at 2009-11-08 18:44 x
今日はお疲れ様でした、ご馳走になりっぱなしで
すみませんです
それにしても大勢並ぶもんですね~
味噌が一番人気とは思いませんでした(笑

風邪ぶり返しました(苦笑
Commented by inokorisan at 2009-11-08 18:56
>sappiさん
疲れちゃったよ。事務所であのままカウンターでこっくりこっくりしていました。風邪お大事に。
Commented by temujin at 2009-11-09 01:15 x
今日は、お外で植え替えをやっておりました・・
充電中で気がつきませなんだ、すいませんね~
いろいろ、遊ぶところがあってよろしいな~ 一緒に遊ぶたいわ~ (笑
Commented by inokorisan at 2009-11-09 01:29
>temujinさん
おばんです。ちょうど私もそのときsappiさんと屋上にいましたので、temujinさんの心中を聞いてください・・とお願いされましたので、電話してみました。(笑)
いいですね~temujinさん 上京するようなことがあったら、遊びましょうよ・・ムハハ・・って言う大人の遊びでも全然OKです。(笑)
Commented by very blue at 2009-11-09 02:42 x
学園祭・・・いいですね!
sappiさんのところでも読みましたが、ミスコンなども(笑)
とても楽しそうです(笑)

自分が上京するときがあれば、是非遊んで下さいね~
Commented by syunnsaiici at 2009-11-09 15:39
鹿肉は刺身で・・・。冬の鹿は臭くなくて灰汁も無いから美味しいですよ。霜降りの馬刺しと一緒ですよ。
冬を越すと臭みや固さが気に成るんですよね。

今週末ちょこっと寄らせて頂きますね。土曜日の午後
Commented by inokorisan at 2009-11-09 22:06
>very blueさん
学園祭・・もう一度学生に戻りたいものです。(笑)
是非、上京したおりにはご一報ください。どうぞどうぞあそびませう。
Commented by inokorisan at 2009-11-09 22:18
>座敷さん
鹿肉はいいな。全国で鹿被害が出てきて、食肉に転用できたら・・ってあるけど、こりゃしいて食べるものではないですね。牛や豚の方がはるかに旨いですね。まぁだから牛、豚がスーパーで並んでる訳ですからね。

土曜了解しました。何時になりますか?予定見ています。

<< バトルトークラジオ タバコの組織培養 >>