KBS 京都放送 滋賀支局   

以前からやってる民放ラジオで回ろう日本一周。全国の民放ラジオ局は
制覇できたのですが・・

どうもよく調べますと・・KBS(京都放送)とNBC(長崎放送)にはお隣県の
KBS京都放送には滋賀支局とNBC長崎放送には佐賀支局があるそうで・・

基本は同じ電波を中継しているのですが、オリジナル番組を作ってるそうで
受信証も支局オリジナル・・では狙ってみるか・・

夏の間、自分の部屋から暑いので和室を寝室にしていたのですが、自室で
はKBS京都が全然聞けないのですが和室のラジカセだと聞けるのです。

なぜか・・あの部屋は完璧木造なのと、ノイズがなりそうな、電化製品が無い
のもあるのかもしれません。まぁ不明なんですけどね。
で普通のラジカセの内蔵アンテナで1143kHz(20kW)のKBS京都が聞こ
えるのですが、1215に変えるとに1kWの1215kHzの滋賀局も聞こえて
います。まったくもって和室トライアングルです。

d0022845_22571112.jpg
KBS滋賀支局
[PR]

by inokorisan | 2009-11-04 22:57 | ラジオ | Comments(0)

<< タバコの組織培養 暖かい日 >>