ICR-S71   

ラジオを買いました。お風呂で聞くのに、ICR-S71を買いました。
d0022845_19465586.jpg
ケーズデンキで5000円に割り引いてもらいました。

前々から欲しかったのです。お風呂ラジオに購入なんていうのは取って
つけたようなものです。ただ欲しかったのです。それにこれはお風呂
ラジオではありません。防滴だけどお風呂は不向きです。

今年の春、KAWASUNのところに行ったら、農作業中のカワサンは
このラジオを持って仕事していました。さすがカワサン分かってるね~
ってなんて脳内で感心していたのですけどね。(笑)

やべぇ~ すげー欲しいぜ~ って思い続けていました。ここ一週間
がひどかった。
電気屋に行くか・・無駄な物を買うのはどうなんだ・・ってね。でも物欲王
ですからね。結局、買い物に行きました。

このラジオすごく不器用です。AMしか聞けません。FMなんて聞かない
から私向きなんです。FMが無いから、ロッドアンテナもない、イヤホンも
付きません。この無骨さがいいね~そしてメイド・イン・ジャパーン

最近、電化製品みてもチャイナ製ですからね。まぁ愛用ラジオの
DEGEN1103もチャイナ製ですがものすごく性能がイイデス。
部品は日本製らしいですが、既に日本製品抜かれてしまってるじゃ
ないかな?なんて思います。なおさら日本製の電化製品を購入
したくなります。

さっそく電池入れて、聞いています。箱書きによると単一マンガン
電池2個で170時間聞けるそうです。
いまどき100均で単一マンガン電池2つ100円で買えますから
ものすごく良いです。
音質も上上です。内蔵バーアンテナが長いでしょうね。感度も中々
良いです。買って良かった~って満足しています。

しかし、ラジオばっかり買ってるな・・もう病気だよ。(涙)
だって予備機も欲しいな・・って思ってるからね。この衝動はマズイ
です。

音の出るものはいいね~ 次は半鐘を買ってくるよ。
半鐘はいけないよ。おじゃんになるから・・
[PR]

by inokorisan | 2009-10-18 19:59 | ラジオ | Comments(2)

Commented by sappi at 2009-10-19 00:02 x
ラジオまた買っちゃたんですね
防水ラジオ良いですね~
私もAM有れば御の字です、携帯に付けてくれれば良いと
思っている口です(笑

今日苗買って来ました、お急ぎなら
枝送りましょうか?
Commented by inokorisan at 2009-10-19 11:53
>sappiさん
買っちゃいました。もうアホですよ。だってラジオつけながら昼寝してると幸せ感じますからね。(笑)
これ防水ではないのです。防滴で防水でも防沫でもありません。だからお風呂で長時間使うのはダメって注意書きしてあります。(笑)
携帯にはAM付けづらいよね。AMラジオに携帯近づけるとノイズがひどくなるでしょ。それを合体させるにはなかなか難しいものがあると思いますよ。

そんなに急いではありません。週末でもいいです。

<< アキバ散策 種採りクラブ >>