富士山オフ会   

関西のブルーベラーでおなじみのセティ1世さんが朝霧のスエヒロで
お肉を食べにくるとブログに書いてあったので、全国焼肉連盟加入
の居残りも、こりゃおいらも一緒に食べに行きますよ。って朝霧まで
出かけてきました。

前日、同級生のお茶してて、夜中の3時ぐらいに家に戻ってきました。
ちょこっと寝て、あ!また渋滞にはまるな・・って6時には家を出ました。

し・か・し~

府中ICから乗りましたが、八王子まで大渋滞・・八王子から相模湖すぎ
までまた大渋滞 朝の6時でも東京から脱出するのに一苦労です。
まぁ秋晴れでカリカリしても仕方ないですね。
d0022845_1173881.jpg
中央道 府中~八王子間で見えた富士山 渋滞中ですわ。

相模湖あたりで東京から離れると、渋滞も終了して巡航速度が出せる
ようになりました。
セティさんと約束した時間はお昼 ものすごく早く家を出ちゃった訳です。
せっかくだから談合坂SAでゆっくり朝ごはんでも食べるかな・・って寄り
ましたが、車止めるのもままならない。食堂も大渋滞でした。仕方ない
からおにぎり買って、車で食べました。食べ終わったら早速出発。

せっかく余裕があるのにね。まぁ現地でゆったり出来れば、先を急ぎます。

d0022845_1235953.jpg
富士吉田線はいつでもスイスイですが、さすが連休ですね。車が多いです。
ここは一直線なのでかなり飛ばせますが、覆面PCが多い路線です。
高校生の頃はここでバイクで200キロほど出したりしてぶっ飛ばして
いました。
富士山に向かって走っていくので、正面に富士山が見ることが出来ます。
だんだん富士山が近づいてきます。秋晴れでキレイですね。

9時には道の駅「なるさわ」で11時まで時間をつぶしていました。
まずはお水をくみました。
d0022845_130203.jpg
なるさわの道の駅には富士山の井戸水が飲めます。名前は
「不尽の名水」って言います。おいしいですよ。
結構ペットボトルやポリタンクに水を汲んでる人が多いです。
私も6本ほどくみました。2本はセティさんのお土産。

道の駅「なるさわ」でも富士山を撮影
d0022845_1323722.jpg
みんな富士山をバックに撮影していました。

鳴沢にはブルーベリー生産組合がありまして、ノーザンハイブッシュ
を作っています。近所には摘み取り園があります。

道の駅敷地内でもブルーベリーの木がいっぱい植えてあります。
d0022845_1342932.jpg
富士山をバックにブルーベリーの図 既に紅葉は始まっています。
d0022845_234682.jpg
解説

この道の駅で3時間時間をつぶす予定なので、日曜日の楽しみの
「安住紳一郎の日曜天国」を聞かないと・・さっそく中華ラジオDEGEN
を取り出して、954を聞いてみました。全然問題なく聞こえています。
d0022845_137834.jpg
秋晴れの中、富士山見ながらラジオを聞いてる図 まぁ周りの方にはおかしい
人に思われたでしょう・・たぶんね。ipodならぬDEGENですからね。

11時はせっかくだから次の道の駅「朝霧」に移動しました。
d0022845_1395621.jpg
朝霧は寒かった・・風がビュービュー吹いていて、ホント寒かったです。
朝霧高原からの富士山。さっきの鳴沢の富士山から富士山を
中心にちょっと回っています。

セティさんとはここ道の駅「朝霧」で落ち合いました。
関西の方には富士山は珍しいでしょうね。たぶん。私も珍しいですからね。

少々時間つぶししまして、目的地のスエヒロ富士店へ・・

さっそく肉を食べました。食べるには500グラム セティさんは弱気でしたが
500gぐらい食べないとね・・こんな所まで来ただからね。(笑)
d0022845_1441781.jpg
500グラム 普通は2人で食べるみたいですが、私らは一人前づつ。(笑)

d0022845_1455620.jpg
富士山の溶岩の上で焼きます。適当に脂を吸ってくれるので中々良いです。

まぁじゅうじゅう焼きながら、ブルーベリー話をしました。

やることが無かったので、また鳴沢に戻り、日帰り温泉に入ってきました。
ここでセティさんはゆっくり風呂に入っていましたが、私はぐったり
きてしまったので、一足先に出まして、寝てようかな・・って思った
のですが、4号機スロット「吉宗」が置いてあったので、おお~久々って
打ちました。100円でコイン50枚 4千円投入してノーボーナス。(爆)
一時間ちょっとぶん回していました。まったく私は無駄なことが好き
なんですね。

セティさんは東名で戻るというので、よっしゃ・・私も富士市まで下って
親戚のところで一泊していこうとなりました。

今回の目的は食い道楽 食い物道中ですから・・富士ではうなぎでも
食べようと、うなぎ屋でうなぎ食べました。またブルベリ話しながら
面白かった。

セティさんはここでお別れいたしまして、東名高速で関西に戻りました。
またセティさん食いまくりましょう。

私は親戚の家へ・・
翌日、朝の6時から親戚の子供と海へ遊びに行きました。私はラジオを
聞くのが目的でした。
d0022845_156789.jpg
三島のコミュニティーFMとかも聞こえるですね。へーとか思いました。

その後、旅打ちしましたが、負けました。やっぱ私は自由奔放だわ。
好き勝手にやっていますね。

楽しい旅でした。食った食った。
[PR]

by inokorisan | 2009-10-13 01:25 | 閑話 | Comments(4)

Commented by syunnsaiici at 2009-10-13 17:25
楽しそうな小旅行でしたね。
爺は呼ばれたら・・・。
Commented by inokorisan at 2009-10-13 18:37
>座敷童さん
どーしたの?エキサイトブログに殴りこみ?(笑)
いい小旅行でしたよ。秋晴れでね。ただ渋滞には閉口しました。なに爺さんも来たかった?まぁ来月、東京に遊びに来てください。(笑)キャバクラでも行って若い姉ちゃんはべらかしに行きましょう。
Commented by sappi at 2009-10-13 22:37 x
スエヒロオフですか!美味そうですね~
それにしても500gって・・ウラヤマシイー!
良い旅のようで良かったですね
居残りさんが下りに並んでいるとき
私は上り方面を走ってました(笑
それにしても休日の高速は
サンデードライバー風のとろいのが多いのに閉口です
Commented by inokorisan at 2009-10-14 05:39
>sappiさん
500gって明らかに食いすぎなんですよ。給仕のお姉ちゃんが、ん?2つ・・って聞きなおしていましたからね。それを見てセティさんが心細くなっていたのが笑えました。
上りを走っていましたか・・いいですな。のぼりはスイスイでしたからね。

<< 朝から園芸 台風のあと・・ >>