やっとこ長崎放送   

「江戸の敵を長崎討つ」「江戸の敵を長崎討つ」がどっちが正解
なんだかよくわかりません。

まぁ江戸と長崎は本当に遠い。今も昔も変わらないみたいですね。
電波でさえ遠い。だから異国ぽい雰囲気がムンムンしててなんとなく
憧れる。

長崎の食のイメージって、カステラやら卓袱なんかあるけど・・
やっぱ私は長崎ちゃんぽん!

それも初めて食べたのは高校生の頃、リンガーハットですよ。いや~
これは旨いなって今でもその時のイメージのままで、よくリンガーハット
でちゃんぽん食べますよ。野菜いっぱいでなんとなく健康的な感じも
する(笑)

TBSアナウンサー安住紳一郎がちゃんぽんフリークなんですよ。私が
よく聞く、日曜日のラジオ放送で、ちゃんぽんを熱く語っています。
「ちゃんぽんはなぜ群れるのか?」<==ポッドキャスト

安住さんはちゃんぽんの他に醤油フリークぶりはすごいものがあります。
こういう趣味もあったものか・・って共感するものがあります。どちらかと
言うと、危ないものがある。普通ではないな・・
と言う私も「ブルーベラー」なんて言う造語を作って、ブルーベリーオタクを
肯定していますからね。
ずいぶんブルーベラーって言う言葉があちこちで見られて、まずまずだな
なんて思っています。

まぁ閑話はこの辺で・・
やっと取得できました。NBC長崎放送のベリです。
d0022845_110245.jpg
よかばい よかばい
ベリの他にタイムテーブルも送ってきてくれました。
d0022845_115760.jpg
タイムテーブル貰っても、限りなく聞こえないに近いですけどね。10月は改編
ですから送ってきたのかな?

またこのNBC長崎放送には支局でNBC佐賀がありまして、本局の
ベリカードの他に支局の佐賀でも発行してるそうで、佐賀攻めも残っ
ています。葉隠精神でがんばります。

あとは熊本攻めです。待ってろよ~ 熊本城、清正、太平燕
[PR]

by inokorisan | 2009-10-04 01:13 | ラジオ | Comments(0)

<< ワイルドブルーベリー レシピコ... 熊本行きの苗・・ >>