熊本行きの苗・・   

今日は熊本のケロケロさんへタイベリーとブルーベリー苗を送りました。
って言うか、中の苗なんて放り投げて、このままラヂオ片手に居残りが荷物
になりたかったです。

ラジオで回ろう日本一周で、九州残り2局(長崎、熊本)だったのですが、先日
念願の長崎を月曜の早朝4時に放送開始時にキャッチできまして、おおお!
ってなって、さっそくレポートを書きました。ほんの一瞬しかチャンスはないの
です。かぶってるのが青森放送なのですが、青森も遠いのにこんなに強力か
って・・毎回ため息ばっかりなんですがね。やっと取れました。

で残るが1局 熊本放送なんですよね。

熊本放送 1197kHzは難敵がいるですよね・・STVラジオとIBS茨城放送
STV-旭川(北海道)3
STV-名寄(北海道)1
STV-稚内(北海道)1
STV-留萌(北海道)0.1
IBS-水戸(茨城)5
SBC-諏訪(長野)0.1
GBS-萩原(岐阜)0.1
RKC-中村(高知)1
RKB-北九州(福岡)1

熊本放送は10kWで強そうなんですけどね。そんなに難しいとは思えないです
けどね・・トホホ気味でがんばります。あくまでもあきらめてはいません。(笑)
[PR]

by inokorisan | 2009-10-02 01:05 | ラジオ | Comments(2)

Commented by けろけろ at 2009-10-04 01:40 x
こんばんは、居残りさん。
無事に立派な苗が届きました。
居残り産の苗は、ほんとに商品になるレベルですね。
お返しを送りますので、しばらくお待ちくださいね(^^)
Commented by inokorisan at 2009-10-04 02:01
>けろけろさん
届きましたか、良かったです。長旅で苗がダメになっちゃうかな?って思いましたが、無事でよかったです。箱の大きさに合わせた苗の大きさで不本意ですが、すべて接ぎ木苗なので、どんどん生長してくれると思います。

<< やっとこ長崎放送 葉片培養 >>