禁煙生活7ヶ月目   

15歳の喫煙から30歳まで一日3~4箱 主に赤マルボロ
30歳記念で30歳から1年ちょっと禁煙 オヤジの死があり、
会社の整理などでストレスを感じで再度、喫煙
31歳~37歳2月24日まで一日5箱ほどケント1を喫煙。

うむ よーく吸った。当時を良く知ってる人からは一生懸命
タバコを吸っていたよ・・狂ったほど・・(笑)
それがさっぱり止めちゃうだから極端すぎると言われています。

ははは タバコなんていつでも止められなきゃ。って思っていて
吸っていたからね。禁煙なんて対したことではない。だからまた
吸っても、止められるよ・・って気負った感じがありません。

しかし、前回6年前の禁煙していた頃より、禁煙の感じが違います。
前はタバコ吸っていた人を見ても、まぁ俺も吸っていたよね・・って
寛容な感じでしたが、今はまだ吸ってるの?って思うことがあり
ます。この感じは何なんでしょうね・・年を取ったせいですかね?

和田アキコが禁煙してるそうで、この前テレビでやっていました。
もう1年だったか、2年だったか 禁煙中だそうです。きっかけは
肺気腫なんだってね。それでやめたそうです。

私は二コレットガムで前回、今回やめました。費用的にはほぼ
2週間分のガム代金1千円x14日 1万4000円の出費です。
面倒なのは一類薬品なので、わざわざ薬剤師が説明してくれ
ます。2類でした。
タバコからニコチンを摂取していたのをニコチンガム(二コレット)
に置換して、今度はニコチンガムをやめよう。って事です。ガムは
まずいので自動的にやめれます。ガム食べはじめて3日目ぐらいに
タバコ吸いたいって渇望感でますが、我慢してガムを噛み続け
ます。10日過ぎあたりに、山は乗り越えた感じがしてきて、14日目
辺りにはガムもやめようかな・・って思います。私は2週間で卒煙
したわけですが、お守りでガムをポケットに忍ばせておくのが重要
ですね。

お医者さんと禁煙しよう。ってファイザーのCMやってるけど
あれはすごいね。薬飲んで、タバコ吸いたくないよう脳に指令
するだってね。怖いけど、薬でやめられたら、楽ですよね。
http://www.sugu-kinen.jp/index.html
[PR]

by inokorisan | 2009-09-24 22:32 | 禁煙生活 | Comments(6)

Commented by hide at 2009-09-24 23:49 x
バス停で、バスを待つ間にたばこ吸う人がかなりいてその副流煙が気になります。
バスが来るとほとんどの人がそのタバコをポイ捨てです。
早く罰則を設けて欲しいです。
Commented by inokorisan at 2009-09-24 23:58
>hideさん
うちの前のバス停はきれいですよ。それはモラルが低いことですね。罰則ではなく常識です。禁煙者すべてが悪いわけではないと思います。
Commented by ぴん at 2009-09-25 22:58 x
コメント書けば何か書き返されるんでしょうね。
病気にってから初めて「やめときゃ良かったなぁ・・と思うんでしょう・・。でも辞められない・・
いや、辞めると言う考えが無いのですよ。
2週間程度で退院出来るような軽い病気にでもならなければ禁煙は出来ないっす。
馬鹿だと笑ってやって下さいな。
Commented by inokorisan at 2009-09-25 23:56
>ぴんさん
そうそう辞められないじゃないですよ。辞める考えが無いだけなんですよ。私もそうでした。辞められるのに辞めない、きっかけが無い。ただそれだけです。だか性質が悪いです。馬鹿だと笑ってください。って言ってる事自体が間違えてるのですよ。軽い病気・・って書きますが、今でも病院に行けば、お医者さんがぴんさんタバコやめましょう・・って言われますよ。(笑)
残念ながら、今の時代、医者は禁煙しろって大騒ぎですよ。禁煙禁煙って言わないのは精神科の先生だけですよ。(笑)
Commented by ナアン at 2009-09-27 00:52 x
こんばんは はじめまして
私も幾度も禁煙挑戦しましたが1週間程でいつもめげて
吸っちゃいます・・・
そうかニコレットがあったんだと早速買いにいきました
おお~っ噛むとホント吸いたくなくなる・・・
これで風呂場の鼻歌も絶好調です 
ありがとうございます~

Commented by inokorisan at 2009-09-27 19:13
>ナアンさん
はじめまして、二コレットがんばって噛み続ければ、2週間ほどでタバコからサヨナラできますよ。がんばってみてください。

<< デライト実生の状況 のらぼうの種 >>