八町胡瓜   

この前、カワサン園に行ったときに、奥様が、八町胡瓜って言う胡瓜が
おいしいのよ・・との事
ふむふむ はっちょうーって岡崎八丁の八丁かな・・なんて思っていた
のですが・・なるほどこういう字を書くのですね。

むれ温泉に行ったときに売店に種が置いてあったので、買って来ました。

d0022845_282060.jpg
来年、植えてみよう・・ 食べてはないですが、やわらかそうで
おいしそうな感じがしています。上手に出来るかな・・

八町きゅうり研究会
八町きゅうりのうんちく
[PR]

by inokorisan | 2009-08-22 02:10 | 野菜を作るぞ | Comments(2)

Commented by sappi at 2009-08-22 21:55 x
この前長野に行った際に買って帰りました
皮が薄く軟らかで美味しかったですよ
昨日頂いた種を2個試しに蒔いてみました
秋キュウリにはちょっと遅いですが・・・。
Commented by inokorisan at 2009-08-23 00:10
>sappiさん
そうですか・・おいしかったですか・・楽しみですね~
今、播種しても収穫まで行くかな・・私も撒いてみようかな

<< ブルーベリー栽培技術士資格 シャシャンボの実生 >>