シャシャンボの実生   

昨年、採種して、冷蔵庫に入れっぱなしで・・今年の春(遅め)にプラグトレイ
に播種しまして、今日鉢あげしてみました。
d0022845_2182239.jpg
プラグトレイって何で言うか知っていますか?コンセントのプラグから
なんですよ。そのまま外して、差し込みするだけで済むからプラグ苗。

ついでにシャシャンボの緑枝挿しもやりました。
d0022845_21111452.jpg
temujinさんから頂いた挿し木鉢に一本一本丁寧に差込ました。

黄金桃をいじっていたら・・取れてしまいました。
d0022845_21124689.jpg
まぁいいわ・・洗ってそのまま屋上で高校野球(花巻東戦)聞きながら
ちけぞうさんが喜んでいるだろうな・・なんて思いながら、
食べてしまいました。ちょい苦味がありますが硬くて旨かったです。
来年はもっと増やそう・・
[PR]

by inokorisan | 2009-08-20 21:15 | ブルーベリー | Comments(4)

Commented by ちけぞう at 2009-08-21 09:52 x
いひひ、超喜んでますよ!
岩手県が夏の高校野球で3勝したのは史上初らしいです。
今日も頑張って欲しいなぁ(^^)
Commented by しろくま at 2009-08-21 23:10 x
実生のシャシャンボ、かわいいですね~。

プラグ苗の意味、知りませんでした。
なるほどです!

黄金桃☆美味しそうですね~。
来年はいっぱい実りますように♪


Commented by inokorisan at 2009-08-22 01:34
>ちけぞうさん
おめでとうございます。ちょうど延長戦に入った時に消防検査の立会いで、くっそー聞けないじゃないか・・ってメールで戦況を報告してもらっていました。いい試合だったので、TVの前でカルピスでも飲みながらホントは見たかったですけどね。また査察に来てる消防官がおしゃべりで露骨に私はコラ!巻きで頼むよ・・って言う態度を取っていました。
Commented by inokorisan at 2009-08-22 01:35
>しろくまさん
シャシャンボ実生 鋸歯でかわいいですよ。これもしろくまさんのおかげです。

<< 八町胡瓜 イチジクの植え替え >>