人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野旅行 3日目   

そうそうパチンコ打つのがこの旅行のメインイベントではありませんでした。

飯縄火祭りを見に行くのが、今回の旅行のメイン。

おととい信濃町のカワサンの所に行ったのですが、飯縄高原はカワサンの
所から10分ほどの場所。そこの花火を見に行くのがメインイベントだった
のです。

午後から出まして・・カワサンのところへ寄って ただ雨降りでカワサン
のところは開店休業でした。カワサンのところらは、ソバの産地で、
そのソバの生産農家がやってるおそば屋さんがあるので、そこで腹ごし
らえしました。やっぱ長野来て、そば食わないって言うのはね・・

カワサンの所で散々しゃべって。

飯縄へ・・ 途中、霊泉寺湖のほとりにある。むれ温泉 天狗の湯へ
タカ&トシが年末とかに黄金伝説でワカサギ釣ってるけど、霊泉寺湖で
釣ってるそうで、カワサンに言われて、へーそう・・ってなりました。
すごく寒そうですね。カワサンのところがいかに寒いかとわかりました。

天狗の湯でひと風呂あびて、さっぱりしました。

佐久を出るときは荒天で花火大会は中止かな?って思いましたが、
晴れて、ちゃんと花火大会も楽しめました。良かった良かった。

そのまま佐久に11時ぐらい戻ってきて、仮眠を1時間ほど取って
ラジオを聞きながら、東京まで舞い戻ってきました。いや~渋滞ないと
いいね。2時間で戻ってきました。オートクルーズ使って、走行車線
を100キロペースで走って、ゆっくり戻ってきても2時間。やっぱ道は
空いてるほうがいいですね。

3時過ぎに戻って、寝ていたら、ぐわんぐわん揺れていて、びっくりして
飛び起きました。ラジオを聞くと、静岡が震源というので、親戚に電話
したら、大丈夫大丈夫というので一安心しました。 おわり

業務連絡
sappiさん 例のブツ貰ってきました。暇なときに取りに来てください。

by inokorisan | 2009-08-11 23:06 | 温泉

<< 洋ナシ 長野旅行 2日目 >>