東京駅   

東京駅は学生の頃から全然用事の無い駅でした。
新宿は学生の頃からお世話になってるので、なんとなく故郷な感じ
がするし、どっか遠くに行って、新宿まで着くと、いや~帰って参り
ましたよ・・って心中思うところです。

今日は東京駅で人と待ち合わせを・・
夕方家を出たのですが、涼しくてね。こりゃいいわ・・って思いました。

夕飯でも食べようと話しになりまして、大丸をのぞいたりして、結局は
外の居酒屋で食べました。ん!?飲食をやっていた人間です。それ
にこのお店の売りは、焼き鳥と釜飯・・これは私の分野です。

おのずと評価は厳し目になりますが・・焼き鳥から〆の釜飯 美味し
かったです。正直・・うちの鳥釜めしより美味しかった。小さな肉なん
ですよ。あ~焼き鳥の木っ端ね。うむ出来るな・・錦糸卵・・これは
評価の分かれるところだ・・私的には外したい。などなどいちいち
チェックしていたのですが、美味しかったな。また行こう。

駅の中をブラブラしました。
d0022845_101855.jpg
駅の中に焼酎専門店が・・
すごい!泡盛だらけで、鮮やかですね。

d0022845_124541.jpg
ぼっけもん
私の愛読書、「島津奔る」にもぼっけもんって言う言葉良く出てきます。
wikipediaによりますと・・
「挑戦心がある、豪胆な、向こう見ずな、大胆な、無鉄砲な、豪傑な、
やんちゃな、元気な、無茶な、荒くれ者、ウジウジしない、肝っ玉が太い、
無邪気な 様・人物を表現した言葉。」

d0022845_13382.jpg
帰りに夏だから「イチゴクリーム」を食べました。
でかくてね。それに1100円 さすが東京駅よね。脱帽です。
[PR]

by inokorisan | 2009-07-21 01:01 | 閑話 | Comments(2)

Commented by 座敷童 at 2009-07-21 03:14 x
爺も東京駅は電車で通過したくらいで降りたこともないなあ。
中央線で行くと新宿のビルが見えてくると東京まで出てきたんだって思ったものです。
Commented by inokorisan at 2009-07-21 20:23
>座敷童さん
私は子供の頃から新宿育ちなので、新宿に戻ってくると
妙にほっとしたりします。どっか泥臭いところも好きです。

<< 【読書】守護天使 全英オープン2日目 >>